スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近買ったもの

2013年01月20日 02:40

セール期間ということもあり、財布のひもが緩みがちな今日この頃。

最近、買ったものを紹介します。

0119jins1.jpg

ウワサのJINS PCです。
原宿のJINSで購入したのですが、PCのブルーライトを50%カットする薄茶色のレンズと、30%カットする透明のレンズの2種類ありました。
薄茶色は薄いサングラスをかけている感じで、なんだか昔の人っぽく見えます。。。
だから、どっちのレンズにしようか悩んだのですが、
私は日頃コンタクトで、メガネは家で仕事をしている時しか使わないので、別に色付きでもいいかなと思って、より強力にカットするレンズを選びました。
でも、このレンズは取り寄せになるので、出来上がるのに10日間くらいかかりました。
透明のレンズのほうは即日手に入るようです。

実際に、このJINS PCをかけてみて、最初のうちは特に何も変化を感じなかったのですが、
しばらくこのメガネをかけてPCで作業していた後、メガネを外してPCの画面を見たところ、
画面がすごくチカチカして、目がクラクラっとしました。
いかに今まで、目を酷使していたか、強く実感できました。
今後はPCを使う際、このメガネは欠かせません。

0119jins2.jpg

中野の商店街で、子供服の激安ショップを見つけたので、甥っ子ちゃんにプレゼントすることに。
選んだサイズは80で、生後半年~1年らしいのですが、甥っ子はかなりデカいので、そのサイズで大丈夫かどうかちょっと心配でした。

0119jins3.jpg

昨日発送したら、本日届いたらしく、画像が送られてきました。
洋服はちょっと大きかったみたいです。
でも、甥っ子の成長スピードから予想するに、来月には着れるようになるんじゃないか、と思います。

0119jins4.jpg

グローブ&グローブホルダー。
渋谷の丸井JAMで購入しました。
渋谷に丸井は二つありますが、CITYはいかにもOL向けといった感じで、テイストがしっくりきませんでした。
JAMはCITYよりもカジュアル路線だったので、私好みのデザインが多かったです。
でも、丸井JAMは昔「ヤング館」と呼ばれていて、若年層向けの商品ラインナップでした。
今も同じコンセプトだとすると、いい年してちょっと恥ずかしい、、、
ちなみに、私は大学時代にヤング館に入っていたブランドでバイトをしていて、
卒業後は別のアパレルに就職して、一時期CITYで働いていました。
そのため、丸井には少し思い入れがあります。
最近、滅多に行かなくなりましたが。。。

0119jinz5.jpg

バッグにつけるとこんな感じ。
でも、歩いている時に落ちたりしないのかな~って、ちょっと心配だったり。

0119jinz7.jpg

渋谷パルコのふりふで購入した帯留め。
ブーケみたいなデザインがキュート

0119jinz6.jpg

可愛いポストカードがついていました。

普段はフリマやファミリーセールや古着屋でしか買い物をしない私が、
セール期間とはいえ百貨店で買い物をするのは、とても珍しいです。

なぜ、今年に入ってから百貨店で買いまくったかというと

親から商品券をもらったから(ゴルフの景品だったらしい)

今回の買い物で、すべて使いきりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1200-103b619d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


