スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワーストーンのワークショップ

2013年01月20日 23:42

土曜日、パワーストーンでアクセサリーを作るワークショップに参加してきました。

0119ps1.jpg

たくさんの石の中から、好きな石を選びます。

今年は初詣で欲を捨て、無病息災しかお祈りしなかったので、
残りの望みはすべて、石に託すことにしました。

直観的に「これだ!」と思った石をいろいろピックアップ。

0119ps7.jpg

ブレスを作りたかったので、石の配置を悩み中。

今回選んだ石(中央から端に向かって)

アメジスト(紫)・・・2月の誕生石、癒し効果
水晶(白)・・・浄化作用
ストロベリークォーツ(濃いピンク)・・・女の魅力UP
ローズクォーツ(薄ピンク)・・・恋愛運UP
ラベンダーアメジスト(薄紫)・・・癒し
ラピスラズリ(紺)・・・幸運の石
ターコイズ(緑)・・・魔除け、旅の安全
アクアマリン(水色)・・・結婚運UP
プレナイト(薄緑)・・・健康運UP
シトリン(黄)・・・金運・仕事運UP
グリーンガーネット(透明)・・・芸術的センスUP

すべての望みを完全網羅した、最強のストーンたちです。

しかし、ラピスラズリが濃紺で、存在感を主張しすぎているのが気になりました。
先生からも、もう少し水晶を入れてバランスをとったほうがいいとアドバイスされ、少々配置換え。

0119ps8.jpg

パワーストーンブレスレットの制作風景。
あれこれ配置を考える作業は楽しかったです。

0119ps2.jpg

結局、ラピスラズリは1個に減らし、逆に目立たせることにしました。

これで決定

と思って糸を通し出してから、ルビーを入れていなかったことに気づきました。
愛犬の名前でもあるわけだし、絶対に外せません。

最終的に、ターコイズを1つ減らし、ルビーを入れることにしました。

ブレスが完成し、まだ時間が余っていたので、続いてiPhone用のイヤフォンジャックを制作することに。

0119ps3.jpg

携帯は仕事のツールなので、一番シトリンを目立たせました。
他にも、コミュニケーション力がアップするタイチンルチル、勇気・自由・希望の象徴であるエンジェライトなど、珍しい石も入れてみました。

0119ps4.jpg

完成したブレス&イヤフォンジャックです。
いろんな石を使ったから、バランス的にどうかな、と思ったのですが、
結構いい感じにできあがりました。

しかも、特に狙ったわけではないのですが、ブレスレットは付ける位置によって表情が異なるんです

0119ps5.jpg

アメジスト側を上にすると、ガーリーな雰囲気に。
恋愛運UPバージョンです。

0119ps6.jpg

ラピスラズリ側を上にすると、クールテイストに。
こちらは、仕事運UPバージョン。

シーンや、ファッションに応じて2通りの雰囲気を楽しめるのが魅力です

0119ps9.jpg

他の参加者が作ったブレスレット。
どれもステキです

0119ps10.jpg

浄化セットを作っている方もいました。

今回のワークショップで、自分の好きな石を使ったオンリーワンのアクセサリーが作れて大満足です
お店でオーダーするよりもずっとリーズナブルだったし、今回思い切って参加してみてよかったです。
これから、宝物としてずっと身に付けたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1201-1d502759
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


