スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収納術 ルビー編

2013年01月21日 19:24

昨年の大掃除で、クローゼットを整理整頓したのですが、
まだ、我が家には整理しきれてないところが存在します。

そのひとつが、ルビー服の収納。
犬グッズは「ルビータワー」と呼んでいる棚の中にまとめて収納しているのですが、
ダンボールにぐちゃぐちゃに入れているので、どこに何が入っているか全く把握しておらず。
服はたくさん持っているのに、結局一番取り出しやすいところにある服ばかり着ている状況です。

そこで、飼い主のクローゼットと同じ方法で、整理することに。

120dan1.jpg

まずは、ダンボールに入っていた服を全部ぶちまけます。
そして、アイテムごとにジャンル分けしてしまっていきます。
サイズが小さかったり、ボロボロになっていたり、
もう着ないだろうなぁ~という服は処分。

IMG_0819.jpg

着物や浴衣だけでも、これだけありました。
どこに何があるか把握していないと、同じような物をまた買ってしまうことになります…。

120dan2.jpg

コート、タンクトップ、つなぎ、パーカ、ワンピースとアイテム別にジャンル分けしたところ。
ダンボールの高さがあるので、100円ショップで買ったカゴを利用して、2段に入れられるようにしました。

120dan4.jpg

整理整頓したダンボールをルビータワーに入れたところ。

120dan3.jpg

どこに何がしまってあるか分かるように、ラベルを貼りました。
これで、着たい服がすぐに見つかるようになりました

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1202-f507896e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。