
--年--月--日 --:--


浅草めぐり

2013年01月28日 11:25

昨日は着物で浅草へお出かけ。
image_20130128112835.jpg
この日は世田谷ボロ市で購入した銘仙をセレクト。

IMG_0919.jpg

帯は兵児帯もどきでゴージャスに仕上げました。

image_20130128112722.jpg
浅草演芸ホールの前で撮影。
新春歌舞伎のパネルがかっこよかったです。

image_20130128112837.jpg

昔ながらの洋食屋さんでランチタイム。
ナポリタンは懐かしの味がしました。

image_20130128112836.jpg
お店の中にたくさんの本があって、読むことができます。
今回は名作「塩狩峠」を手に取りました。
この本は、高校時代に読んでとても感動した本です。
久しぶりに読み直したいと思いました。
でも、ランチの間に完読できませんでした。
二週間の貸し出しも行ってますが、次いつ浅草に来るか分からなかったので、借りるのは断念。
今度、近所の図書館で探してみようと思います。

IMG_1332.jpg

ランチ後は着物仲間と合流して、工芸館の見学をしました。

image_20130128114740.jpg
職人が手掛けた工芸品がたくさん展示されてました。
なかには犬モチーフの作品も。
こちらは、和菓子の型です。

image_20130128121934.jpg
ダックスのブローチ。
可愛い♡

image_20130128123807.jpg

通り道にあった花やしき。
また行ってみたい。

image_20130128124118.jpg
浅草観光センターの展望台から撮影したスカイツリー。

image_20130128123804.jpg
スカイツリーと記念撮影。
上にコートを着ていると、着物だと分かりにくいですね…。

image_20130128123806.jpg

しばらくすると、スカイツリーが点灯しました。
雅バージョンは、ちょっと控えめな印象。

IMG_0953.jpg

夜は居酒屋で新年会。

image_20130128114741.jpg
ちゃんこ鍋を満喫♪

image_20130128121810.jpg

飲み放題のメニューも充実♡
でも、飲みすぎないように気をつけました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1208-c61fcadf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


