スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ザ・シークレット

2013年02月02日 04:31

日頃は楽天家な私も
時折、将来について不安に陥ることがあります。
 
この年で独り身、
仕事も不安定で、その日暮らしの生活
 
今夜も漠然とした不安がおしよせてきて
明け方まで眠れなかったのですが、
ふと、床に落ちてた一冊の本に目が留まりました。
 
 
ザ・シークレット。
一時期ベストセラーだった本です。
 
日頃、自己啓発系の本は読まないのですが、
この時はタイトルに惹かれて購入しました。
 
読んでみると、分厚い割に、何度も同じことを、微妙に言い回しを変えて延々と綴っているだけだったので、途中で飽きて読むのをやめてしまいました。
 
再び読み返してみて、この本が言いたいことは、2~3行読めばすぐ分かったのですが、でも、それが実に核心をついていることなのです
 
ザ・シークレットの正体、
それは引き寄せの法則です。
 
要は、こうなったらいいのに、って頭の中で念じ続けると、思い通りの展開を引き寄せる。
逆に、こうなったら嫌だなと思うことも、その通りになってしまうので、いいことだけ思い浮かべて、ポジティブに生きよう
 
この本が言いたいことは、大体こんな感じです。
 
そんな都合いいこと起こるかと思うかもしれませんが、
 
確かに自分の身に置き換えてみると、
学生時代に憧れていた仕事に就くことができたし、
強く念じれば、実力が伴っていなくとも、夢が叶うと思います。
 
だから、結婚できずにいるのは、心のどこかで、今の自由な生活がいつまでも続けばいい、と思っているせいかも。
 
とにかく、ネガティブなことは考えずに、常に楽しいことばかり思い浮かべて生きよう
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1211-dab1bbaa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


