スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物で銀座へ

2013年02月10日 01:58

3連休突入

和三盆チャームの羽織紐をたくさん作ったので、
特に何にも予定はなかったのですが、
着物を着てお出かけすることにしました。

ginza1.jpg

着物は福服のセールで購入したモダン柄着物に、代々木公園の骨董市でゲットした羽織を合わせました。
手づくりの羽織紐がワンポイントです。

ginza2.jpg

半衿は、紅型教室で作ったもの。
さりげなく、手作りの品を散りばめました。

本当は、和三盆の帯留めもつけようと思ったのですが、
羽織紐のチャームと位置がかぶってうるさくなったので、断念。

ginza3.jpg

お腹が空いていたので、まずはランチ。
着物なので和っぽいものを食べようと思ってうどん屋さんに入ったのですが、
うっかりカレーうどんを頼んでしまいました。
これ、ぜったい汁がハネるよね…と、焦ったのですが、、、
店主が紙エプロンを用意してくれたので、汚さずに食べきりました。
店主の気遣いに感謝です


ランチの後は、ふらりと銀座へ。

まず、三越へ向かい、誰にあげる予定もないまま
なんとなくバレンタインの催事場へ足を踏み入れたところ・・・激コミ
もう、満員電車並みの人口密度の高さです。
あふれかえる人々を見て、バレンタイン商戦はかなりの経済効果を生み出しているなと確信しました。
不景気脱却の糸口になるといいのですが。

三越が混みすぎていたので、プランタンへ移動。
ここでも、チョコレートの催事場が設けられていました。

ginza5.jpg

三越ほどではないにしても、プランタンも結構混んでいました。
なかでも人だかりができていたのが、惑星チョコレートのショーケース。
惑星モチーフのとてもキレイなチョコレートがインパクトたっぷり
こういうロマンのあるチョコレート、きっと男性は好きだろうなぁと思います。

この写真だとディテールが分かりにくいと思うので。。。

0201valentine.jpg

ネットで拾った惑星チョコの商品画像です。
太陽系惑星がコンプリートしたシリーズもあります。
自分用に欲しいけど、食べるのがもったいない。。。

ginza4.jpg

逆に、お客さんの反応がイマイチだったショーケースがこちら・・・。
個人的にはこういうの結構好きですが、本命にあげるにはリスクがあるのかもしれません。
箱を開けてゾウガメが出てきたら、かなり驚かれそうです。
ウケ狙いの義理チョコにいかがでしょう??

ginza7.jpg

夢二とコラボしたチョコもありました。
和モノ好きにはたまりません。

今回、2カ所の催事場をハシゴして分かったのは
女性たちは一粒千円とか、高級チョコブランドに群がっている傾向がありましたが、
そういった高級チョコの価値って貰う男性側は分かっているのでしょうか?
(私自身、チョコブランドは正直ゴディバくらいしか分からないし)
一粒千円の価値を知らぬまま、一口で溶けてなくなってしまうのは勿体ない…。

もし私なら、ブランドよりも見た目のインパクトで選びたいかな。
そういう意味では惑星チョコとかアニマルチョコとか、
周囲と差がつきそうだし、オススメです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1216-8b47973b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。