スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フクロウCafe

2013年02月23日 21:24

今日は月島にあるフクロウcafeに行ってきました。

huku6.jpg

店内には、いろんな種類のフクロウたちが勢ぞろい。
フクロウは手に乗せて触れ合うことができます。

huku2.jpg

真っ先に心惹かれたのが、ススガオメンフクロウのカツヲちゃん。
お店でも一番人気らしいです。

huku1.jpg

真ん丸の瞳がとってもキュート。
見ているだけで癒されます。

huku3.jpg

店内で一番大きかった子。
置物みたいに全く動きませんでした。

huku5.jpg

仲良し2匹。

huku8.jpg

ヒナ鳥もいました。
毛がほわほわで可愛い~

huku12.jpg

おとぎ話に出てくるフクロウはこういうイメージ。

huku14.jpg

お店の人に、気になる子をリクエストすると、手に乗せてくれます。

huku15.jpg

小さい子は、グローブなしでも大丈夫。

huku16.jpg

最終的に一番のお気に入りだったのが、ウサギフクロウ。
頭にウサギの耳みたいなのが生えてる、とても珍しい種類です。
肩に止まって「ピヨピヨピヨ…」って小鳥みたいに鳴いていたのが、とても可愛かったです。

店内はとても清潔感があって、獣臭も全然なくて、とても居心地がよかったです。
お店が狭くて一度に8人しか入れないので、今日は開店前から行列ができていました。
ワンドリンクオーダーで、一時間たっぷりフクロウと触れ合えます。

すっかりフクロウの虜となり、また訪れたくなりましたが、
このままハマってしまったら、本気でフクロウを飼いたくなりそうです。

フクロウの寿命は犬よりずっと長くて、
一番大きい子は40年くらい生きるそうです。

鳥の羽は硬いイメージだったのですが、フクロウの羽はふんわりやわらか。
おとなしいし、意外と飼いやすいかもしれません。

でも、猛禽類なので餌は冷凍ウズラを与えているそう。
子供の頃、ウズラのヒナを飼っていたことがあるので、ちょっと複雑な心境ですが…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1225-2ac35476
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


