
--年--月--日 --:--


渋谷~代官山巡り

2013年03月13日 02:26

昨日はいいお天気だったので、
ランママと犬連れ散歩に出かけました。

312tokyu1.jpg

まずは東横のれん街で、お弁当を買っていくことに。
現在、お弁当フェア中で、豪華なお弁当が888円均一
どれにしようか非常に悩みましたが・・・

312tokyu2.jpg

今回は根本屋の海鮮弁当にしました。
カニ、エビ、イクラなどなど、海の幸ぎっしり~
これで888円は、かなりお得です。

このフェアは20日までなので、今度は別のお店のお弁当も買ってみたいです。

312tokyu3.jpg

お弁当は東急Bunkamuraの屋上で食べました。
屋上にペットショップがあるので、犬連れでも利用できます。
広々しているので、ルビーも嬉しそうでした。

312tokyu4.jpg

ランちゃんと一緒に

屋上が気持ちよかったので、2時間以上ぼーっと過ごしていたのですが、
その後、急きょ代官山まで散歩へ行くことになりました。

道玄坂を抜けて、南平台へ。

312tokyu5.jpg

ここには、お気に入りのペットショップ、ZOOがあります。
店内に入り、真っ先に気になってしまったのがこちらのメンフクロウ。
先日フクロウカフェに行ってから、フクロウ愛に目覚めてしまいました。

312tokyu6.jpg

正面から見るとこんな感じ。
つぶらな瞳がキュートです。
お値段は10万円でした。
本気でほしくなりましたが・・・

312tokyu14.jpg

ルビーはこの子がお気に召さなかったようで・・・。
この子がバサバサッと羽ばたく度に、吠えていました。
う~ん、やっぱり共生はムリそう

312tokyu7.jpg

ちなみに、ZOOはペットプロダクションとして有名で、
店内にタレント犬の姿もありました。
この子は映画『犬飼さんちの犬』で主演していたサモエドのサモンくん。

312tokyu8.jpg

ルビーとご挨拶。
めちゃくちゃおとなしくて、いい子でした。

312tokyu9.jpg

さらに、気になる子を発見

312tokyu10.jpg

犬猿の仲、というけども、お互いに無関心の様子。

312tokyu11.jpg

この子は手乗り猿で、手を伸ばすと乗ってきます。
ヒマワリの種が大好物みたいで、手に複数の種を握りしめていて、
口いっぱいに種を頬張っては、ポロポロと口からこぼしていました。
こういう仕草ひとつひとつに癒される~
やばい、サルも欲しくなってきた。。。

312tokyu12.jpg

南平台を超えて、ようやく代官山へ到着。
モンスーンカフェで一休み。

312tokyu13.jpg

バナナの春巻きのデザートを食べました。

その後、西郷山公園を少し散策して帰路につきました。

かなり長丁場の散歩になったものの、ルビーはいつも通りほとんど歩かずスリングの中でしたが、
それでも半日外出したことでかなり疲れたらしく、家に着くなり爆睡でした。

今度は桜の季節に、またゆっくり散歩したいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1239-3063c6b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


