スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物病院へ

2013年03月15日 17:08

半年前、ルビーの目元が涙でただれたり脱毛したりして、病院に通っていましたが、
だんだん良くなってきたので、しばらく病院に行っていませんでした。
 
 
しかし、一ヶ月くらい前から再び目元の皮膚の状態が悪化。
涙の量も増えたので、もしかすると花粉症かもしれません
 
 
手もよく舐めていて、最近は肉球が赤剥け状態
 
 
でも、一番心配なのはお腹。
分かりにくいですが、右下に注目
 
 
ズームすると、こちら。
黒い傷みたいなのができてます。
 
こうなったらに連れて行くしかないと思ったのですが、どこに連れていくべきかで悩みました。
 
昨年、ルビーをドッグドックで検査してもらった病院は、近所からの評判がすこぶる高いのですが、行くにはでいくつもの坂を越えなければならず、行くだけで超大変な上、いつもすごく混んでいるので1時間以上待たされます。診察代はすごく高いわけではありませんが、一回一万くらいは平均してかかります。
昨年は、一時期この病院によくかかっていたので、カードが限度額に達して使えなくなるという事態に。
 
そして、思いました。
今回の皮膚トラブルは心配だけども、そこまで身も財布も削って、名医の元へと連れて行く必要があるのだろうか、と。
 
考えた末、今回は近所のに連れていくことに。
ここは、この地に引越してからずっとかかりつけにしていた病院ですが、数年ペースで担当医が転勤などで代わってしまいます。
昨年も3年ほどルビーを診て頂いた先生が独立のため辞めることになり、また先生が代わるのか、と思った矢先に、近所のがこのにかかった直後に亡くなったという噂を聞き、それ以降行くのを控えていました。
 
しかし、今回久しぶりに訪れたら、新しい先生はとても親切で、じっくり時間をかけて診て頂きました。
ここまで時間をかけていただき、申し訳ない、と思ったくらいに。
 
そして、ルビーの肌トラブルを改善させるには、とにかく肌を清潔に保つことが重要で、シャンプーは10日に一度くらいのペースがいいらしい。
薬用シャンプーのサンプルも頂き、お会計は1600円。とてもリーズナブルです
 
というわけで、再びこのに通う決意をしました。
から近くてリーズナブルなら、何かちょっと気になることがあった時にさっと連れて行けるのが便利です。
 
どんなでも、診察して助からないケースはあり得ます。
だから、もう口コミに左右されず、自分の目でいい病院を見極めたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1242-0db51b92
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


