スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物deお花見@隅田公園

2013年03月31日 01:12

毎月、月末は忙しくて家でひきこもっているのですが…
今日は着物の会のお花見だったので、弾丸で参加してきました。

330hana5.jpg

今日のコーデです。
ポイントは袴を穿いたところ。
今回、初めて袴を穿いた理由は、
今日がとても寒くて、少しでも厚着をしたかったのと、
お花見の時にシートの上に足を崩して座るので、
着物だと裾がはだける恐れがあると思ったからです。
(ずっと礼儀正しく正座するのはムリ
結果、袴にして正解だったと思いました。

330hana6.jpg

お花見なので、半襟は桜刺繍をチョイス。

330hana7.jpg

今回もテーマは「花より団子」。
桜と団子の付いた羽織紐がアクセントです。

330hana3.jpg

お花見の場所は毎年恒例の隅田公園。
スカイツリーと桜のコラボレーションは、本当に素晴らしい。
今年もいろんなところへお花見に行きましたが、
最後にこの光景が見られて満足です。

330hana8.jpg

桜は先週がピークで、もう葉桜になっているのでは…、と懸念していましたが、
隅田公園の桜はまだまだ健在です。
ギリギリ、満開の美しい桜を見ることができました。
(ただ、もうちょっと晴れていてほしかった…)

330hana2.jpg

スカイツリーをバックに、楽しい宴の最中。
いい場所を取ってくれて、感謝です。

330hana1.jpg

桜並木もきれいです。


330hana4.jpg

あまり長居はできませんでしたが、楽しかったです。

ちなみに、この格好で歩いていたら
見知らぬお爺さんに「卒業式かい?おめでとう」と声をかけられました(汗)
相当目が悪い方だったのでしょうか…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1252-c771b5a6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


