スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


葉桜

2013年04月04日 01:48

いつの間にやら桜の季節は終了してしまいましたね
昨日の春の嵐で、わずかに残っていたも、すっかり散ったことでしょう
 
思い起こせば、3月はひたすら仕事と花見をしていました。
 
先週土曜の隅田公園が、最後のお花見のつもりしたが、実は日曜日も、地元の金王八幡宮のさくら祭りに顔を出しました。
 
 
しかし、生憎、目玉の金王桜はすでに葉桜状態
 
それでもイベントはかなり盛り上がっていました。
 
 
神楽殿ではライブが開催
 
 
宝物殿には豪華な御神輿が公開されていました。
 
 
お茶の体験コーナーもあり。
 
 
せっかくなので、点ててみました。
 
 
結構なお点前で
 
だけど、体験したものの、茶道の魅力がイマイチよく分からず
 
でも、また機会があればこういう和のお稽古を体験してみたいです。
 
 
境内にはゆるキャラらしき姿も。
こう見ると、かなりシュールな光景です
 
 
ちなみに、ついた餅が販売されていたので、購入してみました。
下から誰か狙ってる
 
さては、あのゆるキャラの仲間だなっ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1253-7f1076fe
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


