スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新歌舞伎座とぐんまちゃん

2013年04月11日 12:41

先日、東銀座に行く用事があったので、早めに行って周辺を散策しました。
 
 
東銀座といえば、歌舞伎座。
歌舞伎座と直結の出口ができていました。
 
 
駅に直結した歌舞伎座の地下は広々したホールになっています。
震災時には帰宅困難者を受け入れるスペースになっているようです。
 
 
地下スペースにはいろんなお店が出ていましたが、一番気になったのは歌舞伎カラーのエクレア。
訪れたのが夜だったので、すでに閉店していました。
期間限定だから、もう販売終了しているかも
 
 
地上に上がってみると、目の前に歌舞伎が
新しくてピカピカしてました
 
 
横には歌舞伎の神様を祀った神社もあり。
 
 
演目が描かれた浮世絵。
勧進帳が観てみたい
一幕見席なら、当日二千円くらいで購入できるので、機会があれば近々観に行きたいです。
 
 
歌舞伎座の全景。
夜はライトアップされて、とてもキレイです。
 
 
ちなみに歌舞伎座の向かいにある、群馬物産センター、ぐんまちゃん家。
 
 
歌舞伎座オープンを記念し、只今キャンペーン中。
群馬と歌舞伎は関連性なさそうですが、
立地柄さらっと便乗しているところにたくましさを感じました。
群馬出身として、これからもぐんまちゃんを応援します。
ゆるキャラとしての認知度も、もう少し上がるといいのだけど。
 
 
さらに散策を続けると、公園を見つけました。
裸足で歩いてツボを刺激できる「健康こみち」がありました。
ちょっとやってみたかったけど、恥ずかしいのでやめました
 
 
さらに、気になる像を発見
名犬チロリの像です。
説明書きを読むと、チロリとその子犬たちは保健所に収容され、殺処分になる直前に救われ、その後はセラピードッグとして社会貢献したそうです。
 
 
写真だと分かりにくいですが、チロリの足跡もありました。
ハリウッドスターみたいですね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1255-f70a1cc5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


