スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


多忙な一日

2013年04月12日 16:49

昨日はいろんな予定に追われて慌ただしかったのですが、充実した一日でした。
 
いつもは10時くらいまで寝ていますが、昨日は8時に起床。
ルビーのトリミングデーだったので、高円寺の専門学校へ。
 
ルビーを預けて、家に戻って一仕事。
ひと段落したところで、最近気になっていた舞台をネットで調べていたら、当日券が出ていることを知り、劇場に問い合わせてみたら、当日券が多めに出ていることが判明したので、急遽池袋へ
 
 
東京芸術劇場に到着
当日券発売の一時間前でしたが、すでに売り場には20人ほど並んでいました。
当日券は日によって数が変わりますが、昨日は30枚くらいと聞いてたので大丈夫だろうと思って列に加わりました。
 
並んで何かを買う、という経験はほとんどなかったのですが、一時間くらいは苦ではありませんでした。
本を読んだり、ブログを更新したりしているうちに時間が過ぎ去りました。
チケットも、無事に入手
 
 
今回鑑賞した舞台は、三谷幸喜演出の「おのれナポレオン」です。
三谷作品の映画は好きですが、舞台を観るのは初めてです。
キャストが豪華なところも魅力でした。
 
 
会場の模型です。
劇場に入り、舞台と席が近いところに驚きました。
 
舞台は背景も変わらず、ずっとこのまま。
登場人物も6人だけです。
変わらぬ空間とキャストなのに、飽きることなく、どんどんストーリーに引き込まれました。
 
三谷監督の演出も素晴らしいけど、やはり役者の方々の演技力の高さに圧倒されました。
 
天海祐希さんは演技力はさることながら、細さと美しさにも、思わずため息が漏れました。
 
そしてなによりも、内野聖陽さんが、めっちゃカッコよかった
本当に素敵すぎる
 
鑑賞できて、本当によかったです
 
 
舞台鑑賞の後はルビーをお迎えに高円寺へ。
ふわふわになって戻ってきました
 
その後、今に戻って仕事した後、
夜はルビーを連れて恵比寿へ。
 
 
一年振りに再会した友人と。
 
 
一年会わない間に、友人はすっかりベジタリアンになっていました。
もともと動物愛護の信念が強く、動物を殺して食べることに抵抗があるようです。
そんな彼女を前にして、肉が食べたいとは言えずとりあえず前菜をオーダー。
 
あと、一回り年下の彼氏ができていたのもビックリしました。
 
年を取るにつれ、一年はあっという間に過ぎるので、私はこの一年特に大きな変化はありませんでした。
 
私も今年一年で、何か劇的な変化を遂げてみたい。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1256-e57eaa6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


