スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノマドデビュー

2013年04月23日 23:53

今日は久しぶりにルビーを連れてカフェへ。
 
 
最近は、近所のカフェのテラス席がお気に入りです。
 
ところで、最近話題のノマドって知っていますか?
遊牧民、という意味で
オフィスを持たないワーカーを指す言葉です。
 
例えば、会社に行かずカフェなどで仕事したり…。
 
そんなノマド的生活を目指すべく、奮発して購入してしまいました
 
 
モバイルPCのウルトラブック
 
前からずっと、出先でも仕事ができればいいのに、と思っていて、
iPadでどうにかならないか試行錯誤したのですが、結局どうにもならなくて
やはりPCでないとダメです。
 
そこで本日、遂にゲット
 
画面は13インチあるのですが、薄くて軽いので持ち運びに便利。
WiMAX勧誘のお兄さんが好青年だったので、ついWiMAXにも加入し、出先でネットもし放題です。
(iPhoneでデザリングできるんですが、WiMAXのほうがネット環境は良さそうだったし…)
 
これで、私も遂に明日からノマドウォーカー。
これからはスタバやドッグカフェでさらっと仕事したり、できちゃう~
そういう、いかにもノマドしてます的なワークススタイルは私のポリシーに反するのですが
(というか、人前で仕事のできない引きこもり気質…)
 
でも、実家に帰ったとき、旅行のとき、仕事で出先にいるとき、などにPCがあると、やっぱり便利です。
 
だけども、これで完全にiPadが不要になったなぁ。
母の日のプレゼントにお下がりのiPadをあげるのは、ありでしょうか
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1259-3e8e1482
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


