スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


分離不安??

2013年05月09日 00:45


連休中にひたすら働いていたのにも関わらず、忙しさの波が引ません
むしろ、今週が正念場
同時にいろんなことをしなくてはならなくて、今日はかなりバタバタでした。


こういう日に限って、ルビーの様子がおかしい
いつもルビーはサークルに入れていて、私が仕事している間はひたすら寝ているのですが、今日はキュンキュン切なそうに鳴き続けました。
仕方ないので膝の上に乗せたら、ようやく安心した様子。
しかし、この状態で仕事は非常にやりにくい
やるべきことは山積みなのにはかどりません

あと、今日は仕事で二時間ほど外出したのですが、を出た瞬間にルビーがギャア~ッって火が付いたように激しく吠えてギョッとしました
でも、遅刻するわけにもいかず、鳴き続けるルビーを置いて出かけましたが、今までこんな風に鳴くことがなかったのでかなり心配に。

今まで、自動餌やり器をセットしておけば、何時間でも留守番できる子だったのに

ルビーが急に分離不安ぽい状態になってしまい、かなり動揺しています。
思い当たるふしといえば、やはり仕事の忙しさ。
でも、で仕事するスタイルはいつものままだし、散歩だってちゃんと連れていってます。
それでもこうなってしまったのは、私が仕事に追われてピリピリしているムードを敏感に察してしまったのかもしれません
って人間以上に人の心が読める気がします。

しばらく、ルビーの様子を観察して、治らないようならに連れていこうかと思います。
体を舐める癖も、ひょっとすると分離不安からきているかもしれないので。
 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1263-4c97c6fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


