スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイフェスティバル

2013年05月13日 01:05


今週末もで仕事していましたが、日曜日はようやくゴールが見えてきたので息抜きを兼ねて代々木公園へ。


目的はタイフェスティバル。
ものすごい人出でした


暑くて喉が乾いたので、真っ先にシンハービールを買いました。

せっかく来たのでタイ料理も食べたいと思ったのですが、どこの店も長蛇の列
あっさり諦めました


タイフェスは飲食店以外にも寺院の瞑想ブースとか、いろいろ出ていました。


人混みが辛くなってきたので、サクッと買い物を済ませて、公園近くのカフェでまったり。


サンドイッチのセットをオーダーしました。


デザートにクリームブリュレがついてたのがうれしかったです

今回、タイフェスでした


雑貨屋さんで見つけたエスニックな飾りヒモ。
左が1200円、右が500円。

着物の帯締めに使えるかな、と思って買ってみました。
今月はまだ着物を着てないので、そろそろ着たい
急がないと、単衣の時期が終わり、浴衣シーズンに入ってしまう
(今日の天候なら、もう浴衣でもいいくらいですが


ターコイズの指輪、600円。
買おうかちょっと迷ったのですが、売上がタイの恵まれない子供に寄付されると聞いたので購入することに。
これからの時期にぴったり


レトルト食品。
いろんな種類をまとめ買い。


花の蜜から直接採取したハチミツ。
蜂を介してないので、正確にはハナミツですね。
花の種類ごとに違った味がします。
パンケーキにかけたら美味しそう

マンゴスチン。
初めて買ってみました


皮を剥くとこんな感じ。
なんか白子っぽい…。
そして、味は
個人的にはライチのほうが好きです。
まだまだいっぱいあるので、どうしよう

ちなみにルビーに与えてみたら、食べました。

タイフェスは駆け足で巡っただけですが、いろいろ面白いものが買えたので満足です

 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1265-95968f1f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


