スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンダとご対面

2013年05月28日 19:02


しばらく休みを取っていなかったので、今日は仕事をしないと決意。

でもにいると結局チェックなどしてしまい、ついつい仕事モードになるので
今日は外に出ることに。

ちょうど今日はルビーのトリミングデー。朝一で専門学校に預けて、夕方迎えに行くまでの間、上野で過ごしていました。

上野に行こうと思った理由は国立科学博物館でグレートジャーニー展を開催していて、干し首が10年振りに公開されていたからです。

目的の展示を見終わって、まだ時間があったので久しぶりに上野動物園に行くことにしました。


動物園を訪れた目的はパンダ


オスのリーリーは隅っこのほうにいてよく見えませんでしたが、
メスのシンシンはちょうどお食事タイムで、ばっちり見えました。


笹の食べた方が可愛い


ちなみに今日、シンシンの前に報道陣が集まっていたので、一体何事と思ったのですが、
夕方のニュースでシンシンに妊娠の兆候が出ていることを知りました
赤ちゃんが生まれたら、今度こそ元気に育ってほしいです。

来月からしばらくシンシンの展示を控えるそうなので、いい時期に見にいけてよかったです。
ニュースになったから、明日から混みそうだし。

でも私が動物園で一番ワクワクしたのは爬虫類コーナーでした。

可愛い爬虫類や他の動物の写真は、また時間ができたらUPします

 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1269-6b1306eb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


