
--年--月--日 --:--


両生類&爬虫類

2013年06月01日 22:39


上野動物園で最もワクワクしたゾーン

それは

爬虫類&両生類コーナー


最も胸キュンしたのが、この子

ウーパールーパーに似てますが、なんとかサラマンダーって書いてありました。

ぽっこりお腹が可愛い


天然記念物の大山椒魚。
目がどこにあるのかよく分からず、パッと見、丸太っぽいです。


リクガメ。
身動きせず、オブジェのよう。


お昼寝中のワニさん。
一瞬、ワニ皮のハンドバッグを想像してしまった


お馴染みのアマガエル。
子供の頃、たくさん捕まえました。
そういえば最近、野生のカエルをあまり見かけない…。


カエルが二匹。


なんか強そうなトカゲ。

いろんな爬虫類&両生類がいて満喫できました。

これでエリマキトカゲがいたら最高だったのに
懐かしのエリマキトカゲ、どこに行けば見ることができるのか不明ですが、機会があればリサーチしてみようと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1272-c735b3c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


