スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物で川越へ

2013年06月10日 01:00

昨日は、着物の会のみんなと川越へお出かけ

609kawa1.jpg

この時期、どうしても使いたかったのがカタツムリの帯。
すっかり空梅雨だけど、一応梅雨入りしているし
いつ締めるの?今でしょ!

609kawa2.jpg

ということで、今回は帯を主役にした着こなしです。
アジサイと一緒に撮ると、ますます梅雨っぽい(笑)

609kawa3.jpg

川越散策の前に、腹ごしらえ。
海鮮丼を食べました。
最近、魚介類ばかり食べている気がする。。。
でも、サケやイクラはアンチエイジング効果が高いらしいので、今後も積極的に食べていきたいです。

609kawa4.jpg

和やかムードの食事風景。

609kawa7.jpg

本日の女子メンバーと。
みんな、個性が出ています。

609kawa5.jpg

ランチの後は散策スタート。
まず、喜多院へ行きました。

609kawa6.jpg

お庭のグリーンに癒されました

609kawa8.jpg

今回の案内役が、川越の名物犬のところに連れていってくれました。
名前はプリアちゃん(ハスキー系MIX)で、願いを叶えてくれる犬として有名らしいです。
TVに何度も出たことがあるらしく、お店には芸能人と写っている写真がいっぱい。
プリアちゃんと一緒に写真を撮ると願いが叶うそうなのですが、
写真を一緒に撮るためには店内で飲食するか、店頭で売られているハチミツを購入するか、プリアちゃんグッズ(ポストカードやお守りなど)を購入しなければなりません。
プリアちゃんに対する商売っ気を感じたので、別にいいや~という気持ちになり、結局写真は撮りませんでした。

パワースポットは好きだし、いろいろ出向いていますが
ついにパワードッグも登場してしまうとは、、、。

個人的には、プリアちゃんがかなりメタボだったことが気になりました。

609kawa9.jpg

散策中に見つけたレトロな家の前で記念撮影。
こういう昔っぽい佇まいが、川越って感じです。

609kawa12.jpg

プリアちゃんとは写真を撮らなかったので、別の場所で願をかけました。
上げたい運気の的を狙って輪投げをして、命中すると運気UP
チャレンジは1人3回まで。
気合を入れて投げたところ、見事1つ命中しました

609kawa11.jpg

命中した記念に撮影
これで、本当に運気が上がればいいのですが・・・。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1278-91b413ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


