スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰省中

2013年06月16日 22:37

今日は父の日
GWに帰省できなかったので、プチ帰省することにしました。
 
 
ルビーは、大晦日に実家のフローリングの床を走り回って腰を痛めたので、今回はサークルの中へ。
可哀想な気もしますが、仕方ありません
 
 
実家のリョウくん。
かなり汚らしくなっていたので、ブラッシングをすることに。
 
 
とっても気持ちよさそう
でも、体はまだ汚れているので、明日シャンプーします
呆れたことに、フロントラインをまだ始めてないというので、それも明日やらなくては
 
とりあえず、ブラッシングしたかぎりノミはまだ見当たらなかったのでよかった。
 
ちなみにフィラリア予防だけはしっかり行っている模様。
なぜなら、過去に飼い犬を二匹、フィラリアで亡くしているから。
今年はフィラリアが一年分予防できる注射を打ったそうです。
 
ルビーは毎月フィラリアの薬を与えていて、そんな注射があるなんて初耳だったので、東京のかかりつけの病院に聞いてみたら、今年できたばかりの注射だそう。
かかりつけの病院ではまだ導入していなかったので、こんな田舎で打てるなんてビックリ
毎月薬を与えるのは面倒なので、注射で予防できるのはかなり楽です。
でも、アレルギーとかのリスクはないのかな、とかいろいろ考えますが。
まぁ、野生児のリョウなら全く問題なさそうですが。
 
 
父の日なので、夕食は焼肉を食べに行きました。
 
仕事が落ち着いた直後に風邪をひいてしまったので、しっかりスタミナをつけないと
人は忙しい時は健康で、休みで気が緩むと免疫力が落ちて体調を崩しやすいそうですが、まさにその通りだなと実感しました。
 
 
ちなみに、昨年仕事をリタイアした父は、毎日ヒマなせいか、テレビショッピングにハマッているらしい
実家に帰る度、謎の健康器具が増えています。
 
 
時折、私にアクセサリーを買っていることも
 
今回買ってくれたピアス。
派手です
 
嬉しい反面、もう無駄に買わなくていいからと思います。
 
でも私もネットていろいろ安物を買ってしまうし、こういうところは遺伝なのかも
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1283-e409b2a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


