スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ランちゃんとご飯

2013年06月26日 15:44

渋谷の植物園で、毎年恒例の"ホタルの夕べ"を開催していたので見てきました。

 
館内は撮影禁止だったので、こちらはイメージ画像。
この写真みたいに、間近でホタルが見られます。
今はホタルシーズンで、椿山荘とかいろんな場所でホタルが鑑賞できますが、この植物園が一番近くで見られる気がします。
手を伸ばせばつかめるくらいの距離感。ただし、お触りは
ギリギリ今日まで開催中です。
また来年行こうっと
 
 
ホタルの後は、一度帰宅してルビーを連れてランちゃんと合流。
バリ料理のMonkey Forestに行ってきました。
 
もうすぐ12歳になるランちゃんは先月、子宮筋腫と卵巣腫瘍の手術を行ったそう。
突然、大量に出血したそうです。
ルビーは避妊手術をしているので、これらの病気にかかるリスクはないけど、もう10歳だし、いろいろ気をつけなくてはと思ってます。
最近は、些細なことでも病院に連れて行ってるし。
 
 
まずは白ワインで乾杯。
お通しのチップスに付いてたチリソースが、めっちゃ辛かった
 
 
春巻き。
パリパリしていて、美味しかったです
 
 
オムレツ。
ケチャップで何て書いてあるか謎でしたが、おそらく店名の頭3文字の"モンキ"だと思います。
いっそ"モンキー"にすればいいのに
 
 
魚丸一匹使った料理です。
 
 
デザートはココナッツアイス。
 
週末はこのように外食三昧で、美味しいものをいろいろ食べました。
でも、年のせいか、最近食欲が落ちてきてます。
先日もカレーの食べ放題に行ったのですが、欲張って取りすぎてしまい、残すのはなので必死に食べて、拷問のように辛かったです
 
幾つになっても食欲旺盛なルビーが羨ましい。
でも、最近太ってきてしまい、気管虚脱があるので、本気でダイエットさせる必要があると獣医さんに言われました
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1291-339338c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


