スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明治神宮へ

2013年06月28日 00:34

最近、不運続きなので、厄を落とすために明治神宮へ行ってきました。
 
といっても、厄除けは年明けに行っているので、今回はお参りと、運気を上げるために清正井へ。
 
 
清正井です。
前は冬場に行ったせいか、閑散としていたのですが、
今日は何人か並んでいて、警備員もいました。
澄み切った水を見ているだけで、心が洗われます。
 
 
菖蒲園の近くで、獣の姿を見かけ、野良犬が迷い込んだのかと思って近づいてみたらタヌキでした。
明治神宮にタヌキがいるという噂は聞いたことがありましたが、本当にいたんだと感動。
 
しかも、タヌキは私に気づいても、すぐに逃げようとせず、凛とした眼差しをこちらに向けました。
その姿は神々しくて、まるでシシ神さまのよう。
場所柄、本当に神の使いである気がしてきました
 
 
明治神宮の御苑はちょうど花菖蒲の季節でした。
 
 
苑内にあった花の見分け方のパネル。
 
 
これは、多分カキツバタかな。
 
久しぶりに自然に触れ合って、気分がリフレッシュ
 
これで運気も上向いてくれればいいのですが
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1293-152bdd7e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


