スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


傷だらけのルビー

2013年07月09日 20:47

今日はルビーのトリミングデー。
 
しかし、トリミングのレポートを見て動揺が走りました
 
 
左前足のろうそうを爪やすりで傷つけてしまい、肛門にもスリッカーがあたってしまいました。
また、肛門の下あたりにできものがありました。
 
な、なんですと~
 
 
に帰って、早速爪を確認。
確かに狼爪の根元が赤くなっていて、出血の跡がうかがえます。
 
 
続いてお尻。
肛門が赤くなっているのはスリッカーが当たったせいでしょうか。
 
肛門の下のできものは探してみましたが、ちょっと赤く腫れていたくらい。
ルビーはお尻を舐める癖があるので、それでできたのだと思います。
 
専門学校に預けると、このように時々体に傷をつけられます。
今回、二カ所も傷つけられて、さすがに激おこぷんぷん丸だったのですが
強く言うことができず
なんせ、無料でカットしてもらっているので
 
 
とりあえず、サマーカットはきれいにやってもらえました。
 
ちなみに私も昨日、足のジェルネイルをはがそうとしたら自爪まではがれて出血しました
 
飼い主もも同時に爪から血が出るって
 
 
 
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1303-1be7e663
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


