スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


咳とダイエット

2013年07月12日 15:44

先日の専門学校のトリミングで
ルビーを傷つけられたことがショックでしたが、
もうひとつ落胆したことがありました。
 
 
体重 3.52キロ
 
ルビーをダイエットさせなければいけないのに、
全然減ってない
 
いや、6月頭に測ったときは
3.4キロで少し減ったんです。
 
でも誕生日にケーキをあげたら、リバウンドしてしまったようで
 
 
現在のルビーさん。
くびれナッシング。

 
 
ツチノコ体型と名付けてみました。
 
現在、ぽっちゃりブームだし
ぷに子でも可愛いじゃん~と思いたいところですが…
 
ルビーは気管虚脱という病気をもっていて
気管が圧迫されると咳が出たり、ひどくなると呼吸困難に陥ることも
 
それで今は首輪をつけていないのですが、肥満も気管を圧迫する要因となってしまうのです。
 
ダイエットのためにはひたすら食事制限するしかありませんが
ルビーはわずかな餌の量の違いに素早く気づき、足りないともっと欲しいと騒ぎます。
なかなか上手くいかないのが現状です
 
でも時々咳込んでいるので、もっとちゃんとダイエットさせなくては
 
ちなみに私も相変わらず咳が治らず、
私の場合はおそらく咳喘息なので、ルビーの咳との関連性はないのですが
飼い主と愛犬が同じ症状で苦しんでいるところに不思議な因縁を感じます。
(こないだはふたりして爪から血が出たし
 
ちなみに私は一ヶ月咳が続いたことで体重が2キロ減っていたので、
ルビーとは逆にダイエットできてる
でも週末に飲み食いする予定なので
ルビーのように一瞬痩せても、すぐリバウンドしそう
 
とりあえず、この夏はルビーと共に
咳を治し、ダイエットに励みたいと思います
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1306-12f11e24
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


