スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アートアクアリウム展&三越ビアガーデン

2013年07月16日 23:39

連休初日、着物の会のイベントに参加してきました。
このイベントは今までリサイクル着物店 福服の店員さんが主催していたのですが、
毎回幹事は大変ということで、最近は常連の参加者が交代で幹事をすることになりました。

そして、今回は私が初幹事に
夏なので、アートアクアリウム展&三越ビアガーデンを企画してみました

三越ビアガーデンは予約がとれるかどうか心配だったのですが、
電話が一発で繋がってスムーズに予約できてひと安心。

713art11.jpg

アートアクアリウム展の前で、本日の参加者と記念撮影。
私はアートアクアリウム展にちなんで、金魚柄の浴衣をチョイス。

713art2.jpg

アートアクアリウム展は、何気に3年連続で訪れています。
演出は昨年と同じものもありましたが、新しいのもちらほら。
メインの水槽も、昨年は大きな金魚鉢がドーンとあったのに対し、
今年は金魚鉢がひとまわり小さくなって、その周りに大小の金魚鉢を配置する演出に変わっていました。

713art4.jpg

万華鏡の水槽は、去年と変わらず。

713art5.jpg

でも、万華鏡をのぞくと、その前を通り過ぎた金魚が変化する様は、何度観ても飽きません。
しばし、不思議な世界の中を体感

713art8.jpg

こちらも去年と同様の、CGと金魚のコラボレーション。
時間と共にCGの障子が開け閉めされて、外の四季折々の景色が見えるという演出になっています。

713art3.jpg

そういう凝った演出もいいけど、単純に水槽にいる珍しい金魚を眺めるだけでも楽しかったです。

713art10.jpg

最後は、着物型の水槽の演出。
泳ぐ金魚を着物の柄に見立てています。
ちなみに、昨年は屏風型の水槽でした。

713art9.jpg

着物水槽の隣には金魚柄の着物が飾られていました。
とてもステキです。

こんな感じで、今年もいろいろと見応えがあったのですが
会場があまり広くないので、30分で観終ってしまいました。
アートアクアリウム展を1時間とって、三越のビアガーデンを予約したので
30分ほど時間が余ることに・・・。

713art1.jpg

とりあえず、日本橋を象徴する麒麟の像の前まで行って、記念撮影。

そしたら、だんだん天候が悪化してきて、空からポツポツと雨が・・・
ビアガーデン、大丈夫なのだろうか・・・と急に不安に

713art12.jpg

その後、三越に移動。
入口にはアートアクアリウム展と連動し、金魚の水槽が置かれていました。

まだ時間があったので、三越の呉服コーナーを見て時間をつぶすことに。
三越の店員さんに、雨が降ったらビアガーデンどうなるんですかね?と尋ねたら
雨が本降りになったら中止になるとのこと・・・
どうか、天気が回復しますようにと天に祈りました。

713art13.jpg

その結果、どうにか雨が降らずにビアガーデン決行
途中で降ってきたら、その時点で中止になってしまうのですが、最後まで持ちこたえてくれました。
おかげで、たっぷり飲み食いできました

713art14.jpg

最後、三越の前で記念撮影

今回、幹事といってもビアガーデンを予約したくらいで
特に何もしなかったのですが、いい経験になりました。

また、何か思いついたら企画を出してみようと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1308-8b2caee5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


