スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフの過ごしかた

2013年07月19日 02:41

仕事がひと段落したので、
今週はひたすらヒマです
 
こういう時は、旅行に出たりするのですが、
毎日暑いし、咳も治ってないので、
近場でオフを楽しむことに。
 
一昨日は代官山へ。
遠出する気力がない時、とりあえず代官山へ行けば、一日中楽しめます
 
まずは気になっていたパンケーキのお店で腹ごしらえをしようと思ってたのですが、
通りがかりのカフェの日替わりメニューが『フォアグラハンバーグ』となっていたので、
吸い寄せられるように、そのお店へ入ってしまいました。
 
 
前菜とスープ付き
 
 
フォアグラハンバーグ登場
しかし、フォアグラはどこに
店員さんが、ハンバーグの下にあります、と言ってたので探してみたら、
ちっさいのがひとかけら…。
俺フレみたいなボリューム感は期待してはいけませんね
だって、千円ランチですもの。
 
 
ドリンク付き。
フォアグラのサイズ感は残念でしたが、全体的に千円ランチと考えると満足できるメニューでした。
他の日替わりも気になります。
 
ちなみにこのカフェは以前連れだったのですが、別の店に代わったので今は一緒に入れません
 
 
ランチの後は八幡通りのショップをチェック
代官山はセレブっぽいイメージですが、最近はプチプラなお店も増えてきました。
お気に入りが、この古着屋さん。
ブランド服がとっても安く手に入ります。
 
 
ここは新品のショップですが、とても安いです。
ちょうど千円セールを開催していました。
 
だけど、無駄に物を増やさないと心に誓ったので、今回は買い物をしませんでした。
 
 
通りすがりのお店のウィンドウでロブスター柄のカゴバッグを発見
 
可愛いけど、こういうのは見るだけで満足です
 
 
そして、買い物しなくてもたっぷり楽しめる最高の場所がここ
 
店内の本が読み放題
 
 
今回手にとったのは、
図解 やりかた大百科
 
ありとあらゆることの、やり方について図解で解説しています。
 
・つけまつげの付け方
・マンゴーをサイコロ状にカットする方法
・犬に薬を飲ませる方法
・Tシャツをタイダイ染めに染める方法
・人口呼吸のやり方
 
…など、生活に役立ちそうな情報が満載なのですが、
 
それ以上に、、、
 
・サクランボの茎を口の中で結ぶ方法
・サメの倒し方
・タランチュラの丸焼きの作り方  
・ゾンビメイクの仕方
・太陽の位置で日没の時間を知る方法
・砂漠の中で水をためる方法
 
…などなど、
 
普通に暮らしていたら使うことなさそうな知識についても、たっぷり紹介されています。
 
いや、それ知らなくていいでしょっていう情報のほうが多くて、
思わずクスリと笑ってしまいます。
 
 
そして昨日は、渋谷のBunkamuraへ。
現在、パリ展を開催中です。
 
 
目的はシアターコクーンでの観劇。
近所にここの稽古場があって、複数のシェパードが出入りをしているのを見かけて以来、気になっていました。
 
シェパードたちは冒頭のシーンで出てくるのですが、
ひとり足どりがおぼつかない子がいて、ちょっと心配になりました
 
演劇の内容は…
ストーリーはいまいちよく理解できず
ただ、宮沢りえさんがハレンチな役回りで登場していたことに衝撃
あと大林素子さんがミニスカポリス役で出ていたのも圧倒されました。
 
蜷川作品を他に観たことがないので比較できないのですが、
不思議な余韻を残す作品でした。
 
また機会があれば、いろんな作品を鑑賞してみたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1310-193a2fee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


