スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


健康回復への道

2013年07月26日 01:59

最近、ルビーの皮膚の状態が再び悪くなってきました。
 
 
皮膚のいたるところに、このような黒ずみができています。
 
 
お尻の近くにも…。
 
お尻はよく舐めているので、皮膚が刺激されて黒くなったのだと思われますが、
あまり舐めてない背中にもできているのは謎
 
 
お腹側にも謎の湿疹が…。
乳首の左横と右上に同じような丸い茶色のできものが、あります。
この正体は一体何
 
病院に連れて行ったら、薬用シャンプーで毎週洗って、皮膚の状態を清潔に保つことが重要らしいです。
しばらくシャンプーで様子見しようと思いますが、何かの病気の前兆ではないかと心配です。
 
私の咳も治らないし、
一緒に暮らしている者同士が謎の病にかかかっているということは、
住環境に問題があるのかもしれません
 
そこで、すっかり慣れ親しんでしまっていた汚部屋を片づけてみたりしましたが、諸悪の根源はもしかするとコレかもしれないという心当たりが…。
 
 
エアコンです。
長年、掃除を怠っていました。
 
 
フィルターの状態です。
でも、ここは簡単に取り外せるため、昨年掃除したので、思ったよりホコリがたまっていませんでした。
 
 
問題は、冷気が出てくるココ。
すでにカビらしきものが見えます
 
 
試しに雑巾で拭いてみると、たちまち真っ黒に
 
 
手が届かない部分は、雑巾を突っ込んで、物差しを使ってお掃除
 
 
まっくろくろすけ状態の雑巾。
何度拭いても、雑巾がすぐに真っ黒になった現状に恐怖を覚えました。
 
この黒いのは、おそらくカビかと思うのですが、
この無数のカビを私もルビーも毎日吸い込んで生活していたのです
 
そりゃぁ、病気になるのも当たり前っ
 
エアコンはだいぶキレイになりましたが、自分で掃除したので完璧とはいえません。
 
一度プロに頼んでクリーニングしてもらったほうがいいのかも。
 
それでも、掃除したおかげで部屋での咳の頻度が大分減りました。
 
やっぱり黒幕はエアコンだったのでしょうか?
ルビーの皮膚も改善することを願います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1316-f94b583b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


