スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲報!隅田川花火大会

2013年07月28日 01:41

土曜日は隅田川の花火大会

727sumi1.jpg

ネットで衝動買いしたものの、なかなか着る機会のなかった竹柄の浴衣を選びました。
新品で糊がついていたのか、生地がパリパリしていて着るのが難しかったです。
インパクトある柄なので、帯はシンプルな兵児帯にし、帯揚げリボンと帯飾りをアクセントにしました。

727sumi2.jpg

浴衣女3ショット
左の子は浴衣を持っていなかったので、もう着る機会がなさそうな浴衣を譲ってあげました。
彼女の雰囲気にとても合っていたので良かったです。

727sumi5.jpg

場所取りもできて、準備は万全
花火がスタートするまで、飲み食いしてまったりしていました。


が、しかし だんだんと雲行きが怪しくなってきて・・・

727sumi3.jpg

花火がスタートした頃には、空いっぱいに暗雲が立ち込めて、ゴロゴロと雷まで

727sumi4.jpg

何発か花火が上がりましたが、たちまち暴風雨になって見ていられなくなったので、屋根のある場所へ避難…。
それでも、しばらく花火が続いて、花火職人たちの執念を感じました。

727sumi6.jpg

屋根がある場所でも横殴りの雨が吹きつけてきたので、レジャーシートをかぶってガード。
すっかり怪しい人です。

そして、結局花火は中止に……

今まで、花火が途中で中止になったことはなかったので、
かなりショッキング
でも、夜空に花火と雷が同時に光るなんて、一生に一度見られるかどうかです。
そう考えると、貴重な体験ができたかも。

727sumi7.jpg

小雨になってきたところで居酒屋に移動して2次会スタート。
オーストラリア産のイエローテイルというワインがとても飲みやすくて美味しかったです。

結論としては、天気はさんざんだったけど、それなりに楽しい集いでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1318-d3726943
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


