スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


榛名神社

2013年08月14日 23:03

今日はパワースポットとして有名な榛名神社に行ってきました。
 
 
榛名神社の鳥居です。
 
 
神社入口から本殿まで、約15分ほど歩きます。
樹々に囲まれ、下には清流が流れているので、真夏でも涼しかったです。
 
 
ワンコの姿もありました。
こんなに涼しいなら、ルビーを連れてきてもよかったかも。
 
 
参道のいたるところに七福神の像が
 
 
ハケとブラシの塚も。
隣には使用したハケとブラシを奉納する場所もありました。
 
 
本殿手前の岩場から流れ落ちる白滝。
冬場になると、滝が凍りつくそうです。
 
 
ようやく本殿に到着
たくさんの参拝客で賑わっていました。
 
 
インパクトある天狗のお面を発見
 
 
帰りは神社入口の茶屋でひと休み。
ラムネが美味しそうでした。
 
 
オーダーしたのはコケモモジュース。
甘酸っぱくて、美味しかったです。
 
かねてより行きたかった場所なので、今回訪れることができて嬉しかったです
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1330-6d1c3366
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


