スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エビスビール記念館

2013年08月20日 00:43

日曜日は久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに。
 
 
サマーテラスという、野外で飲食できるブースができていました。
夜、涼しくなってから、ここでビールを飲んだら最高だろうな~
外だからルビーも連れていけそうだし。
 
 
この日の目的はエビスビール記念館。
ガーデンプレイスは何度も訪れていますが、ビール記念館を訪れたことはありませんでした。
 
 
入口には大きなエビスビールの缶が
 
 
エビスビールの缶をたくさん使って完成させた巨大な缶のモニュメント。
上にさりげなく恵比須さんが乗っているのが可愛い
 
 
館内の様子。
丸いレッドカーペットがインパクト大
 
 
エビスビールの歴史が分かる展示室。
これらは、初期のエビスビールのボトルです。
 
 
レトロな恵比須さんの看板も
 
 
着物好きとしては、こういうポスターにも心惹かれます
 
 
いろんなサイズの看板。
 
 
お色気ポスターもあり
 
 
お土産コーナーも充実していました。
ビールグラスや手ぬぐい、携帯アクセサリーなどなど。
縁起物好きとしては、恵比須モチーフがかなり魅力的でしたが、結局何も買いませんでした。
手ぬぐいを買おうか、かなり悩みましたけど…。
 
 
館内でビールを飲めるスペースもありました。
ちょうど喉が渇いてたので、一杯飲んで帰りたかったのですが、
女一人でビールを飲んでる人が誰もいなかったので、躊躇しました。
一人で来ているオジさんならいましたけど
 
私はすでに自分がおひとりさま上級者だと思っていたのですが、
昼間に一人ビールができないなんて、まだまだでした
日曜日で団体客やらカップルやらで、ほぼ満席に近かったのも、断念した原因です。
空いてる平日なら、ふらっと入って、サクッと一杯飲んで帰ることができるかもしれません。
 
…ということで、近々リベンジしに行きたいです。
 
ちなみに、超久しぶりにガープレの三越に入ってみたら、フロアの半分がキッズ用品コーナーになっていて、ここでも心が折れました。
来月、甥っ子が一歳の誕生日なので、プレゼントの下見でも…と一瞬思いましたが、値段を見て断念
 
いろんな意味で、
恵比須ガーデンプレイスは、おひとりさまにはハードルが高くなっています。
でも、おひとりさまレベルを上げるうってつけの場所なので、これからも一人で通い続けたいと思います。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1335-baba1aa7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


