スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パークルーシー

2013年08月25日 13:54

昨日は早起きして代々木公園へ。
 
 
新緑がとてもキレイです。
 
 
パークルーシーに参加してきました。
 
タイに昔から伝わる健康法をルーシー・ダットンといい、
公園で行うルーシー・ダットンは、パークルーシーと呼ばれます。
 
ヨガに比べてハードなポーズが少なく、体が硬くてもできます。
 
 
ヨガに似たポーズもあります。
 
ルーシー・ダットンは「仙人体操」という意味らしいです。
ヨガに比べて動きは地味ですが、普段使わない体の筋肉が刺激されて、結構キツかったです。
 
 
レッスンの後は公園でブランチタイム。
他の参加者と交流できて、楽しいひと時が過ごせました。
 
ルーシーはヨガに比べるとマイナーですが、体の硬い私にはこっちのほうが向いてる気がします。
 
 
今後も続けて行きたいので、ヨガマットを購入しました!
 
厚みがあるマットにしたら、結構嵩張ってしまいましたが
 
早くこのマットを使ってレッスンしたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1339-c1972314
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


