スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


六本木ナイト♪

2013年09月04日 00:14

いつも平日はに引きこもり、ルビー以外とは誰とも会話せず、
ご飯はコンビニの弁当かスーパーの惣菜で済ませ、
いつの間にか一日が終わっているというパターンが多いです
 
そんなわびしい生活の反動で、週末だけめっちゃアクティブになります。
 
最近は、夜遊び好きの友人の影響で六本木に出没する機会が増えました。
 
ひと昔前まで、六本木は不良外国人やキャバクラのイメージで、なんだか怖い印象でしたが、ヒルズやミッドタウンができると、大人も楽しめる街へと変貌を遂げました。
 
今回はそんな六本木の夜をリポートしたいと思います!
 
 
金曜日に訪れたのは泉ガーデン。
ここに入っているお店で開催されていた、とあるイベントに参加してきました。
 
 
会場に飾られていた、ステキなアート。
 
 
この絵を描いたアーティストが来ていたので、記念撮影してもらいました。
 
 
その後、友達が行きつけのBARを3軒ハシゴ。
 
六本木のBARは外国人率が高く、六本木で夜遊びを楽しむためには英語力が求められるな~と実感しました。
英会話サークルで学んだことは、まだ実践できてません。
六本木で外国人にモテるために英会話を学んでいるわけではありませんが、たまたま隣に居合わせた外国人と英語で盛り上がるというシーンになんだか憧れます。
 
とりあえず、変な日本語が書かれたTシャツを着ていた外国人に「Nice T-shirt」と言ったらめっちゃ喜んでくれました
 
 
日曜日は六本木の某高級マンションで開催されていたホームパーティーに潜入
超高級マンションならではのセキュリティの高さで、どうやって入ってよいか、迷いました
 
 
どうにかたどり着いたロビーには、とっても広い打ち合わせスペースが
 
まるで、ホテルのようです。
 
 
部屋から見えた夜景にうっとり
逆側だったので東京タワーは見えませんでしたが。
 
ここの住人とは直接の知り合いではないので、一体家賃がどのくらいなのかは聞けませんでした
 
だけど、雲の上の存在だった超高級マンションに一瞬だけでも足を踏み入れることができて、貴重な体験ができました。
 
セレブな人たちはやっぱり住む世界が違うな~って思うけど、
庶民の立場から彼等の生態を観察するのは実に興味深いです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1345-3dfb13e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


