
--年--月--日 --:--


浴衣でスカイツリー観賞

2013年09月08日 18:56

先週に続き、今週末も浴衣でお出かけ

907-6.jpg

目的地は浅草。
着物の会のメンバーで、スカイツリーがよく見える場所でピクニック

907-4.jpg

スカイツリーのライトアップが7日まで特別バージョンになっていたので、観賞しつつ歓談というのが今回のテーマです。

普段のスカイツリーが何色のライトアップなのかよく分かりませんが、
このように贅沢な3色使いになるのは珍しいのだとか。

907-8.jpg

みんなで食べ物やお酒を持ちよりました。
鳥取の地酒は妖怪ラベルになっていて、すごく気になりました。

907-7.jpg

今回のスカイツリーのライトアップをご紹介します。
一定間隔で色が変わって、すごくキレイでした。
これは、オールオレンジバージョン。

907-10.jpg

多色使いのゴージャスバージョン。
こんなカラフルなスカイツリー、初めて見た!

907-11.jpg

グリーン&ブルーの涼しげな色あい。
色によって表情が変化するのも趣深いです。

907-9.jpg

隅田川に浮かぶ屋形船と一緒に。
屋形船から見るスカイツリーもステキだろうな~~。

心ゆくまでたっぷり観賞したかったのですが、
次に予定が入っていたので、8時過ぎに早々と失礼しました。

907-12.jpg

次に向かったのはラグジュアリーなタワーマンション。
ロビーには、豪華なソファやデザイナーズチェアがずらり

907-1.jpg

2件めはホームパーティー。
お部屋には可愛いプードルがいて癒されました。
2匹ともティーカップで、片手でふわりと持ちあがるほどの軽さ!
写真に撮ると、顔がどこにあるのか分かりませんが…。

907-5.jpg

夜景も素晴らしい
だけど、右端にある東京タワーがなぜかライトアップされていなくてちょっと残念。。

でもスカイツリーと東京タワーを同日に見ることができて、嬉しかったです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1348-44ada7ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


