スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリミングディ

2013年09月09日 21:19

2020年、東京にオリンピック誘致成功
 
世の中は祝賀モード一色ですが、
7年後のことなんて、正直想像したくありません。
 
7年後、ルビーは17歳。
まだ元気でいるでしょうか。
もし、すでにこの世にいなかったら…と思うと悲しすぎます。
 
そして、7年後は私も40代に。
ちゃんと仕事はあるのだろうか?
そして、まだ独り身だったら??
 
今の暮らしは自由気ままでそれなりに楽しいけど、
ずっと今の生活が続くとは思っていません。
 
想像するだけで、恐ろしすぎる7年後
正直、オリンピックどころじゃないかも。
 
…と暗い話題になってしまったので
今日の出来事でも。
 
 
一ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
10月まで専門学校の実習がないので、近所のトリミングサロンにお願いしました。
 
 
レポートにもある通り、現在ルビーは全身に湿疹が出ています。
獣医師の指示通り、週1でシャンプーは続けていて、湿疹が出てもしばらくすると治るのですが、また別の場所に出るの繰り返し
 
アレルゲンを特定するのは手間がかかるし、特定できたとしても、例えばカビや花粉、ハウスダストなどが原因だった場合、完全に排除して生活するのは難しい。
だから、とにかくこまめに洗うしかないそうです。
昨日も病院に相談しに行ったら、週1のシャンプーを週2にするように言われました。
週2でシャンプー、正直かなり面倒ですが、ルビーのためなら仕方ありません。
 
 
トリミングでキレイになったルビー。
本当は、来月からまた専門学校で無料でカットしてもらえるから、一ヶ月くらいトリミングしなくてもいいかなって思ってました。
毎週家で洗っているわけだし。
 
でも、足の毛が伸びてくると、ルビーがしきりに足を舐めるようになって、獣医さんに聞いたら、毛が長いと足が蒸れやすくなって不衛生なので、短くカットしたほうがよいとのこと。
 
 
そこで、早速短くすることに。
今のところ足を舐めてる素振りはないので、やっぱり短くして正解でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1349-2d227db4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


