スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はじめのいっぽ

2013年09月16日 01:48

土曜日は神楽坂にあるニンニク料理専門店、はじめのいっぽへ。
 
 
インパクトあるニンニクの丸焼き
ここのお店は国産の高級ニンニクを使用しているため、臭みがなくて、とても美味しいです 
 
 
サングリアとガーリックトースト。
サングリアはジュースのようにぐいぐい飲めました。
 
 
キノコのオイル煮。
ガーリックを効かせた絶妙な味わい
 
 
タコも美味しかった
 
 
ドリンク2杯目は赤ワインのボトルをシェア。
 
 
アルゼンチン産でとても飲みやすく、ほんのりカシスの香りがします。
 
 
串焼きもニンニクがアクセントに
 
 
マグロのカマのグラタン
ニンニクの存在感は低めです。
 
 
ここでスパークリングワインをセレクト。
ニンニクだけでなく、ワインもたっぷり堪能しました
 
 
エビのリングイネ。
濃厚でクリーミィなソースが美味でした
 
 
魚介にはやっぱり、白ワインでしょ
赤ワインと同じアルゼンチン産でした。
 
  
続きまして、ボリューミーなお肉が到着
 
  
キュウリのピクルスにまでも、ニンニクが
ニンニクのピクルスは、シャキシャキしていて美味しかったです。
まさにクセになる味わい
 
 
最後にどーんと炭水化物
ガーリックチャーハン登場。
 
 
〆にヨーグルトアイス。
ニンニクアイスを頼んでいる人もいて、一口もらったら、ニンニク風味のバニラアイスでした。
ニンニク料理はどれも美味しかったけど、〆は普通のアイスにして正解だったかも
 
でも、ニンニクアイスは決してまずいわけではないので、興味ある人はぜひトライしてみてください
 
今回は誰も頼まなかったけど、ニンニク酒もありました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1354-b12c79f0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


