スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マツエクモデル

2013年09月20日 19:06

今まで、ばっちりメイクをしたい時はつけまつ毛を利用していたのですが、
上手くつけるにはコツが要り、その日の目のコンディションによっては
自然な感じにつけられなかったりして、
メイクにかなり時間がかかっていました。

だから、まつ毛エクステをつければ楽だな~と思います。
でも、過去に何度かつけたことありますが、
安いサロンでも片目100本で約5~6千円が相場。
ということは、エクステ一本が25~30円という計算になります。
エクステはお風呂でメイクを落とした時にポロポロと取れやすくて、
一気に10本くらい取れてしまったりすると、
あ~これでもう300円分がパーになった・・・なんて思ったりします。

持って3週間だし、コストを考えるとつけまつ毛のほうがずっとお得です。

だから、しばらくまつ毛エクステはつけていなかったのですが、
最近、耳よりな情報をゲットしました。

この世には、マツエクモデルなるものが存在するというのです。

要は美容院のカットモデルと同じで、研修生の練習台になる代わりに、格安でつけてもらえるというもの。

お値段は無料から、高くても2千円。

研修生がどの程度の腕前なのか気になるところですが、安くやってもらえるなら、試してみる価値ありそうです。


ということで、早速マツエクモデルの募集をリサーチして、新宿のサロンに予約を取り付けました。
無料でやってくれるところは、かなり競争率が高いのですが、千円~二千円のところなら、意外とすんなり予約できます。


そして、昨日体験してきたのですが・・・

プロの人に比べると

つけるのが、めっちゃ遅い・・・・・・。


そして、時折

まつ毛の付け根にピリッと痛みが・・・

920eye1.jpg

目がぁ~~~!!!



・・・こんな風になりはしないかと、だんだん心配になってきました


以前、マツエクサロンでプロの人に施術してもらった時は、30分くらいでちゃちゃっとつけ終わったのですが、
今回は、つけ終わるのに1時間半くらいかかりました。

同じ姿勢でじっとしているのが辛かったです。

そして、やっとつけ終わったかと思ったら、先輩のチェックが入ります。


「ほら、ここがピーンとハネちゃってるよ」とか

「ここ、間隔が空きすぎてない?」とか

「全体的にばらつきがある感じだね」とか

ダメ押しのオンパレード。


私は“まな板の鯉”状態で、どんどん不安感が募ります。

それで、先輩の言われる通りにお直しが入ったりして、
結局つけ終わるのに2時間以上かかりました。

920eye2.jpg

完成した目元がコチラ。
いろいろダメ出しされていたけど、個人的には満足いく仕上がりでした。

問題は、どのくらい持つか。

グルー(接着剤)の量が少ない、と指摘されていたので
通常より早く取れてしまうかも。

ちなみに、今回は片目100本くらいつけてもらって、お会計は千円でした。

最初は二千円と聞いていたのに、なぜか千円でした。
出来がイマイチだったせいでしょうか?

とりあえず、マツエクモデルはとても時間がかかり
施術中にいろいろと不安な気持ちになってしまいますが
格安でつけてもらえる、ということを考えると
まぁ、お得なのではないでしょうか?

私はまた機会があったらお願いしたいと思います。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1359-e5ac692e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


