スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式2次会へ

2013年10月13日 23:29

以前、お仕事で親しくさせていただいた方から、結婚式の2次会に招かれました。

最近、周囲で結婚する友人もいないので、結婚式に行くのは久しぶりです。

和服とドレス、どちらを着ていこうか悩んだのですが・・・

1013art1.jpg

結局、ドレスにしました。
着物が趣味といっても、普段はかなり着崩したカジュアル着物が主流なので、
正装用の着付けにイマイチ自信がなかったのと、
フォーマルなドレスをいくつか持っているけど、全く着るチャンスがないので、
この機会に着ておこうと思ったからです。

本当は、知人から頂いた総スパンコールのド派手なドレスがあって
それを着ようと思ったのですが、パツパツで入りませんでした……。
伸縮性のない素材なのにチャックが付いてないなんて

でもこのブルーのドレスは、レースのボレロとも相性が良くて
まさに結婚式!なコーディネイトになった気がします。

ちなみに、すべてファミリーセールで購入したので
トータル5千円くらいのコーデです。

1013art2.jpg

ヘアはこちら。
たまたま家にヘアアレンジ特集が載っている雑誌があったので、それを参考に即席でアレンジしてみました。
パーマをかけているせいか、無造作にまとめただけでも、なんとなくいい感じに
途中で崩れてこないか心配でしたが、ピンを多用し、ヘアスプレーでがっちり固めたら、大丈夫でした。

1013art10.jpg

2次会も結婚式場で行ったので、披露宴みたいな豪華な会場でした。
入り口にディスプレイされていたスイーツが可愛かったです

1013art11.jpg

ウエルカムボードも可愛い

真ん中にいるのは新婦の愛犬タラちゃん。
何度かルビーと遊んでもらったことがあります。
久しぶりに会いたいなぁ~。

1013art13.jpg

2次会スタート。
新郎新婦はタキシード&ウエディングドレスで、1.5次会のような雰囲気です。

1013art3.jpg

新婦と一緒に記念撮影
ウエディングドレスがステキです。

1013art4.jpg

裾が長くなっていて、後姿がゴージャス

1013art8.jpg

食事はビュッフェ形式だったので、お皿にたっぷり盛りました。

1013art9.jpg

デザートもたくさん食べて、お腹いっぱい。

1013art5.jpg

前半は謎解きゲームで盛り上がり、終盤はケーキカット

1013art6.jpg

ファーストバイトのはずが、ケーキにダイブする新郎。

1013art7.jpg

新郎新婦ともにノリが良くて、終始笑いの絶えない楽しい結婚式でした。

1013art12.jpg

新郎新婦はももクロのファンらしく、お土産にももクログッズをもらいました。

最近、結婚願望が失せてきたのですが、
結婚式に出ると、やっぱり結婚っていいなぁ~って思います。

かなり羨ましい!と思ったのが
新郎が料理好きで、いつもご飯を作ってくれるらしいです。

結婚=家事をしなければいけない、というプレッシャーから
だったらこのまま独り身でいいや…と諦めモードだったので
家事を積極的にやってくれる旦那様はとても理想的です。

でも、なかなかお目にかかれないレアなタイプですよね…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1373-8ae78cf6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


