スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


川越祭り

2013年10月22日 00:17

土曜日は川越祭りへ行ってきました。
 
 
山車をバックに記念撮影。
 
川越祭りはいろんな山車が出ることで有名です。
 
てっぺんは人形が乗っています。
 
 
家光の山車。
 
 
弁慶の山車。
 
 
牛若丸の山車。
 
 
山車に乗っているキツネが激しく舞っている姿が印象的でした。
 
 
えびすさんの姿も。
肌の黒いえびすさん、ちょっとゴリラっぽい。
 
 
山車に乗っている人形が展示されていました。
浦島太郎です。
足下にいる亀が、はく製と思うほどにリアル
 
 
風凛という素敵なお寿司屋さんでランチ。
 
 
海鮮丼をオーダーしました。
ボリューム満点
 
 
茶碗蒸しが、カボチャプリンかと思うほど濃厚で美味しかったです。
季節によって入れる野菜を変えているらしいので、他の味も食べてみたいです。
 
幸い土曜日はそこまでに降られなかったので、お祭りをたっぷり楽しめました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1377-ac1901da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


