スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大木屋

2013年10月23日 00:29

土曜日、川越祭りに出かけた後、一度帰宅して洋服に着替え、さらにルビーの散歩を済ませ、一時間後に再び外出しました。
 
一日に複数予定を入れてても、ずっと出ずっぱりだとルビーが心配なので、なるべく一度帰宅するようにしています。
 
 
次に向かったのは大木屋。
着物の会に続き、お次はグルメ会の集いです。
大木屋はよくテレビに出ている有名店で、なかなか予約が取れないお店。
毎回、予約が取れないお店を予約してくれる幹事に感謝です。
 
 
まず出てきたのはお刺身サラダ。
 
 
ドリンクは季節限定の柿サワーをオーダーしました。
 
 
大木屋はもんじゃ焼き屋さんですが、エアーズロックと呼ばれる肉が有名です。
巨大な肉塊がでーんと鉄板の上に乗せられると、「お~!」と歓声が上がりました。
 
このお店では「肉は触るな!」がルール。触ると店員に怒られる、と聞いていたので、怖い店員さんを想像していたのですが、肉を焼いてくれた店員さんは陽気でとっても面白い人でした。
 
 
しばらく焼いて肉をひっくり返したところで二度目の歓声が!
そしてバターとニンニクをトッピング
 
 
バターがいい感じにとろけて、食べ頃になってきました
 
 
店員さんの華麗なナイフさばきで、肉がどんどんスライスされていきます。
 
かなりレアな状態ですが、とっても美味
肉を噛みしめる度に感動が広がります。
 
 
続いてやってきたのは海鮮焼き。
張り切って白ワインをオーダーしたのですが…
 
エアーズロックの感動をリアルタイムで伝えようと、SNSに投稿している間にエビもホタテもなくなっていました
 
マジでありえないんですけど…
 
てっきり人数分あると思って油断していました
 
グループで訪れる鉄板焼きは戦場です。
のんびりしていると食いっぱぐれます。
 
これを教訓に、これからは命がけで鉄板焼きに挑みます
 
 
続いてやって来たのは豚の角煮。
下に敷いてあるのはマッシュポテトでした。
 
 
最後にメインのもんじゃ登場
 
とっても大きなボールに入っていて、その大きさを表現しようとスマホを入れて撮影してみたけど、イマイチよく伝えられず
 
 
焼くとこんな具合に。
麺が太めで存在感があって、
もんじゃというよりも、
どろっとした焼きそばに近いような。
美味しかったですが、個人的には一般的なもんじゃのほうが好きかもしれません。
 
やっぱり一番インパクトがあったのはエアーズロック。
あの肉を、もう一度食べたい
 
大木屋  市ヶ谷店
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1378-34beb150
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


