スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


渋谷フェスタ

2013年11月04日 15:40

土曜日、渋谷フェスタに行ってきました。
 
 
代々木公園で毎年開催されています。
 
 
渋谷といえばハチ公、ハチ公といえば秋田犬ということで、毎年来ている秋田犬の子ども。
3ヶ月半でしたが、すでにレトリーバーくらいのサイズでした
 
 
秋田名物、キリタンポ汁。
 
 
下から狙っている子発見
 
 
渋谷フェスタは買い食い好きにはうってつけのイベントです。
テオブロマというお菓子屋さんで購入したチョコバナナ。
 
 
無料で茶道体験できるコーナーもあり。
まずは和菓子をいただきます。
 
 
口の中が甘くなったところで、お抹茶が登場。
いちどお椀を手に持ったら、テーブルに置かずに飲み干すのがルールのようです。
 
だけど、いくら着物好きでも、こういうお作法は全くわかりません…
 
 
その後、しばらくイベントを巡り、二度目のブレイクタイム。
やはり私には緑茶と団子のほうが似合います…。
 
 
最後にフリマを物色。
フリマというよりバザー。
いろんな団体が、見るからに不用品って感じの物を放出していて、パッと見はお宝があるようには見えません
 
でもフリママニアとしては、こういうところで掘り出しものを発掘するのが醍醐味です。
 
その結果…
 
 
フレッドペリーのポロシャツを300
 
ポロシャツは着用すると色褪せや毛羽立ちなどが出てきますが、そういった状態が見られない美品で、もしかすると新品かも。
 
色味も可愛いし、一目で気に入りました。
今年はもう着られないけど、来年の夏に着ようと思います。
これを着て、テニスとかスポーツしたいな
 
 
ちびまる子ちゃんの湯のみセットも200円で
バザーの場合、新品が狙い目です。
 
 
野菜や果物もたくさん売っていて、リンゴも
 
部屋に置いていたら、いい香りが充満してきて、リンゴって芳香剤の役目も果たしてくれるんだって気づきました。
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1388-cf94b8b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


