スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美容部 女子会

2013年11月09日 02:17

体幹部に続き、木曜日は美容部の部会がありました。
 
これらの部活動はアラフォー向け女性誌「DRESS」が主催していて、ネット上から簡単に入部することができます。
 
私は体幹部、美容部の他に着物部、ワイン部、グルメ部、日本酒部、映画部、ヨガ部に入っているのですが、活発に活動している部とそうでない部とがあります。
 
体幹部はよく部会があって、もう3回くらい行きましたが、
美容部に参加するのは初めてでした。
 
 
 
今回もドレスアップがテーマだったので、髪をアップにしてみました。
 
ワンピは例によってファミセの戦利品です。
 
 
後ろはこんな感じ。
髪をねじって、高めの位置でバナナクリップで留めただけの簡単へア。
 
崩れないように、ヘアスプレーとピンを多用してます。
 
 
ケータリングも、体に良さそうなメニュー。
 
今回のパーティでは新しく就任した部長が美容のコツをいろいろレクチャーしてくれました。
 
 
部長が絶賛していたカネボウのコンシーラー。
コンシーラーはほとんど使ったことがありませんが、メイク直しに便利だと知り、今度試してみようと思いました。
 
あと、顔の中央にハイライトを入れることで、立体感ある顔立ちになるらしい。
 
ハイライトも使ったことないなぁ…。
いろいろ勉強になります。
 
あと、私はファンデ代わりにBBクリームを使ってるせいか、必ずテカります。
 
部長にテカりにくくするコツを聞いたら、テカりやすい部分はクリームを塗らないほうがいいらしい。
 
年をとるごとにだんだんスキンケアが入念になってきて、
メイク前もしっかりクリームをつけていたのが、テカりの原因だったようです。
 
他にも部員の方々と交流して、いろいろ美容の秘訣を聞けて、とてもためになりました。
 
 
部長と記念撮影。
私よりも7歳年上だったのですが、お肌がとてもキレイでした
 
私も部長を見習って、もっと美容への意識を高めていきたいです
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1391-7e912da2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


