スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


西郷馬車道文化祭

2013年11月11日 21:09

渋谷と代官山のちょうど中間地点に、西郷馬車道と呼ばれる通りがあります。
その名の通り、西郷さんの馬車が通っていた道らしいのですが、
どちらの駅からも遠いという場所柄、人通りはまばらです。
 
 
 
そんなストリートの活性化をはかるためか、日曜日に馬車道通りで文化祭が行われました。
上の図のイエロー部分が馬車道通り、ブルー部分がイベント主会場です。
 
 
目玉は馬車道の名前にちなんだ乗馬体験。
馬ではなくポニーで、乗れるのは子ども限定でしたが。
 
 
ストリートにはいろんなお店が出ていて、ドッググッズも売られていました。
 
 
犬との触れ合いイベントもありました。
動物の専門学校の生徒さんが犬を連れて登場。
 
 
人気者のおはぎちゃん。
トイっぽいカットをしていますが…
 
 
実はスタンプーです。
大きなプードルにルビーも興味津々。
 
 
ランチは馬車道通りにあるエスニック料理店、モンキーフォレストで。
 
 
テラス席がです。
 
 
デザートのタピオカミルク。
カエル付きのカップが可愛い
 
 
馬車道通り沿いに新規オープンした洋服屋さんが500円セールをしていたので、お買い物
 
 
帰りにお茶して帰りました。
 
馬車道通りのほうは、普段あまり行かないのですが、飲食店や洋服屋さんなど、知る人ぞ知るお店が軒を連ねているので、また近々訪れてみたいと思います。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1395-592a4aec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


