スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変わったフルーツ

2013年11月13日 01:08

スーパーに普段あまり食べる機会のないフルーツが並んでいたので、購入してみました。
 
 
ドラゴンフルーツです。
その名の通り、ドラゴンぽい形をしています。
ドラクエとかに出てきそう。
 
 
食べ方がよく分からないので、とりあえず真っ二つに斬ってみました。
黒いつぶつぶがいっぱい
 
 
なんとなく、キウイフルーツを彷彿とさせるので、スプーンですくって食べることにしました。
 
 
味はあまりしません。
ただただ、ジューシー。
キウイのほうがずっと美味しい。
まだ実が若かったのでしょうか
 
 
試しにルビーに与えてみたところ、ルビーは大喜び
 
ルビーは何でも食べるイメージですが、意外とフルーツは選り好みしていて、リンゴとかバナナはあまり好きではありません。
与えてもすぐに食べず、他にもっと美味しいものをよこせと主張し、それでも出てこないと察するとイヤイヤ食べる感じ。
 
だから、ドラゴンフルーツにこんなにも食いついたのは、ちょっと意外でした。
 
ワタシ的にはイマイチでしたが、ルビーが喜ぶならまた買ってみようかな。
 
 
さらにもう一つ、買ってみたのがザクロ。
 
これも半分に割ってみたところ、ドラゴンフルーツ以上にどうやって食べたらよいのか分からず
 
でも、見た目的に赤いつぶつぶの部分しか食べられなさそう。
試しに粒をひとつ食べてみたら、確かにザクロっぽい味がしました。
 
しかし、粒には種が入っているので、一粒で食せる部分は非常に少ないです。
 
本当にこれで食べ方が合っているのだろうかと不安になって、ネットで調べてみたところ、
やはり…このつぶつぶを食べるのが正解らしい。
 
トウモロコシの粒程度の一粒を口にし、種をペッと吐き出して、という繰り返し…。
ザクロ自体は美味しいのに、食べるのが非常に面倒くさいです。
 
私がザクロの粒をちまちまと食べていたら、ルビーが目ざとく気づいて、くれくれアピール。
 
でもルビーには種を吐き出すなんて器用なことできないし。
種を丸呑みしても、そのまま出てきそうですが、万一腸で詰まったら怖いし…
 
結局、ルビーにザクロはあげられませんでした。
 
やはり、普段食べる機会のない果物は、食べ方や味に馴染みがなくて、
やっぱりイチゴとかリンゴとか梨がいいなって思ってしまいます。
 
でも、たまには変わったフルーツを食べるのもいいかも。
 
ドラゴンフルーツもザクロも美容に良さそうだし!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1397-02614840
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


