スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界一の朝食

2013年11月14日 22:57

今日は仕事関係の方にお誘い頂いて、
表参道のビルズへ。
 
前から行きたかったお店なので、とても楽しみでした。
 
今回、5人だったので、いろんな朝食メニューをシェアしました。
 
 
オーガニックスクランブルエッグ withトースト 1200円
 
ビルズが世界一の朝食と言われているのは、フワッフワなスクランブルエッグに由来しているようです。
 
今回はチェダーチーズとアボカドをトッピング。
 
ケチャップはなく、スクランブルエッグは塩&コショウでシンプルにいただきます。
 
私は結構、濃い味が好きなので、試しにチェダーチーズとスクランブルエッグを一緒に食べてみたら、いい感じに塩っけが加わって美味しかったです
 
 
フルオージーブレックファスト
トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、MISOマッシュルーム
1800円
 
こちらもスクランブルエッグですが、サイドメニューがいろいろ充実
 
 
スプリングオニオンフリッター
with自家製グラブラックスサーモン、ズッキーニ  1200円
 
メニューを見ても何だがよくわかりませんでしたが、
実物がきてもよくわかりませんでした。
でも、ズッキーニとサーモンたっぷりで美味しかった
 
 
リコッタパンケーキ withフレッシュバナナ、ハニーコームバター  1400円
 
一番食べたかったパンケーキ
 
数年前に七里ヶ浜のビルズでリコッタパンケーキを食べて、こんなに美味しいパンケーキがあるなんて
って感動した思い出があります。
 
だから、今回、あの時の味を再び味わえる
…と楽しみにしていたのですが、、。
 
一口食べてみると、うん?前のと何か違う?
生地がふわふわしていて、とても美味しいのですが、
七里ヶ浜のパンケーキはもっとホットケーキみたいなさっくりした口当たりで、チーズがいい具合にとろけていて…。
 
場所ごとにシェフが違う分、味わいも微妙に異なるのでしょうか?
それとも時を経て改良が加えられたのでしょうか?
もしかすると、メープルシロップをたっぷりかけたので、以前よりもしっとりした口当たりになったかのかもしれません。
 
できることなら、再び七里ヶ浜まで行って、味を食べ比べてみたい
 
…とにかく、一度は行きたかった原宿のビルズに行けて大満足です。
 
結構並ぶかも…と、覚悟していましたが、
9時半に行ったらそんなに並ばずに入れました。
 
今回のビルズは1人2千円ちょっとで、ホテルのモーニングに比べると、ずっとお得でした。
 
今まで、ランチやディナーは結構開拓してきましたが、朝食はまだ未知の分野なので、他にもいろいろ行ってみたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1399-e92d2656
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


