スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜景→スキヤキ→似顔絵

2013年11月17日 00:55

今日は知り合いが主催したホムパへ行ってきました。
 
浜松町のマンションで開催だったのですが、
日頃、浜松町方面に行くことがないので、時間を読み違えて30分早く到着…。
 
どうやって時間を潰そう、、、と思っていたら、駅前のビルに展望台があることを知り、上ってみることにしました。
 
チケットを購入し、40階の展望台へ行くエレベーターの中でふと、
夜景だし、ひょっとするとカップルしかいないのではと、思い始めました。
 
でもすでにチケットを買ってしまったし
、こうなったら行くしかありません。
 
展望台に着くと、予想通り9割がカップルだったのですが、家族連れや、一人で来ているオジサンもいました。
 
お一人様のオジサンは、ハイテクなカメラを構えて東京タワーを狙っていたので、おそらく夜景マニアだと思われます。
 
私も夜景マニアとしてあえて一人できた風を装うため、いろんな角度からパシャパシャ撮影してみましたが、いかんせんスマホのカメラなので、サマになりません
 
 
とりあえず、撮影した東京タワー。
 
この世界貿易センタービルの展望台は、六本木ヒルズの展望台よりもキレイに東京タワーが見えました。
 
 
スカイツリーができても、やっぱり東京のシンボルは東京タワーだと思うのです。
 
一攫千金を狙う人たちは、窓からこのタワーが見える部屋に住むことを夢見ている気がします。
 
 
ぼんやりとでしたが、スカイツリーの姿も。
 
 
レインボーブリッジやお台場の観覧車も見えました。
 
東京の名所が見渡せる、穴場です。
 
晴れた日には富士山も見えるみたいだし。
 
 
こういう、いかにも大都市っていう夜景も好きです。
 
 
クリスマスを意識したペンギンのイルミネーション。
 
やっぱり、こういうところはデートで訪れたいですね。
 
一人で夜景鑑賞したことで、おひとりさまレベルがまた上がった気がします。
こうなったら、一人ディズニーも余裕でできそう。
 
一人でもそれなりに夜景を満喫して、気がつけば時間になっていたので、慌てて地上に降りました。
 
 
マンションでホムパスタート。
今日のメニューはスキヤキです。
 
このマンションの持ち主は前から知り合いですが、何で生計を立てているのか、いまだに謎です。
バーや会社を経営しているらしいですが、頻繁にパーティーを開いてるので、パーティーオーガナイザーとしての収益も大きそうです。
このマンションもホムパを開くためだけにわざわざ借りているぽいし。
 
そして、このマンションを訪れたのが初めてだった私を、得意げに窓際まで案内してくれたのですが…
 
 
窓からの風景。
 
さっきまで、一人でたっぷり堪能してきたとは言い出せず……
 
わぁ~、キレイ(棒)
 
 
だけど、時間が経つとこんな風に
色が変わって面白かったです。
 
そして、今回のホムパに参加した目的はスキヤキをたっぷり食うことだけでなく…
 
 
アーティストの似顔絵描きサービス
 
毎回、いろんなテーマでホムパを開催しているのですが、
今回は芸術の秋っていうことで、プロのアーティストさんをお招きしていました。
 
そして、私も早速描いていただいたのですが、
スマホに入れていたルビーの写真を見せて、
「一緒に描いてもらえませんか」って聞いてみたら、快諾してくれました。
 
 
描いてもらった似顔絵。
似てるのかどうか自分ではよく分からないのですが、、、
可愛く描いて頂いて大満足です
 
 
みんなの似顔絵と一緒に
 
宝物ができて、嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1402-7cd2f6db
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


