スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


酉の市

2013年11月27日 22:31

今日は三の酉。
 
ということで、毎年恒例の酉の市へ行ってきました
 
昨年までは浅草の鷲神社に行っていたのですが、
今年は花園神社に行くことに。
 
鷲神社、花園神社、大國魂神社が関東の三大酉の市と言われています。
 
 
花園神社の入り口です。
 
 
参道には屋台が立ち並び、お祭ムード満点です。
 
 
まずはお参り。
商売繁盛を願って。
 
 
続いて、今年一年、福をかき集めてくれた熊手を奉納することに。
 
 
花園神社には納大明神という、熊手を奉納できる社があります。
一年の感謝を込めて、奉納しました。
 
 
去年の熊手を奉納したら、新しい熊手を購入します。
 
花園神社にもいろんな熊手のお店が出ているので、
一通り見て決めました。
 
 
新しく購入した熊手です。
熊手は毎年グレードアップさせるのが慣わしで、
一昨年は千円、昨年は二千円の熊手を購入しました。
だから今年三千円の熊手を購入。
稲穂をサービスしてもらいました。
 
 
デザインは昨年のと似ていますが、
小判の数が増えて、エビス様の姿も
 
 
 
三代めの熊手を早速飾ってみました。
かなり存在感があります。
 
来年もたくさん福が訪れますように
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1410-80195270
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


