スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京ディズニーシー

2013年12月11日 16:01

日曜日はディズニーシーへ行ってきました。

sea7.jpg

約一年ぶりに訪れるディズニーシー。
クリスマスシーズンに行くのは初めてです
ドキドキ、ワクワク

sea1.jpg

園内に入ると、巨大なツリーがお出迎え
クリスマスムードが高まります

まずはインディ・ジョーンズのファストパスを取りました。
ファストパスは整理券のようなもので、指定された時間に行けば並ばずにスムーズに乗れます。
ファストパスの時間が来るまで、海底2万マイルなどあまり時間待ちをしないアトラクションに乗ったり、ショーを鑑賞しました。

sea11.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングを鑑賞。
ミッキーが世界中から持ち帰ったお土産を紹介する、というコンセプトのショーです。
スイーツなドレスを着たミニーが可愛かった

sea2.jpg

最後にはごちそうが登場

sea14.jpg

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート。
ディズニーリゾート30周年のクリスマスをお祝いする楽しいショーです。

sea13.jpg

ディズニーシーのオリジナルキャラクター、ダッフィーの姿も

sea3.jpg

ダッフィーのガールフレンド、シェリーメイ。

sea12.jpg

ランプの魔人、ジーニー。
目の前にいたので、かなりドアップに…。

sea15.jpg

ショーが終わる頃には次のファストパスが取れる時間になっていたので、トイ・ストーリー・マニアに向かったのですが、すでにファストパスが終了していました…。
人気アトラクションは早めにファストパスが終了しまうようです。
とりあえず入口で記念撮影。

sea29.jpg

タワー・オブ・テラーの前にあったツリーで。
絶叫系が嫌いな子がいたので、タワー・オブ・テラーは乗りませんでした。
実は私も、ああいう系は乗れなくはないけど、ちょっと苦手・・・。

sea16.jpg

マーメイドラグーンのツリーはサンゴモチーフになっていました。
sea8.jpg

プロメテウス火山をバックに記念撮影。
はりきってミニーの耳付き帽子を持っていったのですが、他の誰もかぶっていないという…。
友人たちと若干の温度差があっても気にせず、ディズニーシーをたっぷり満喫することにしました。

やがて、インディ・ジョーンズのファストパスの時間になったので、クリスタルスカルの魔宮へ。
やっぱり、人気アトラクションに並ばずに乗れるのは嬉しいです。

sea19.jpg

アトラクションに乗っている時の決定的瞬間

その後、ストームライダーとマジックランプシアターのファストパスを立て続けに取り、時間が来るまで空いてるアトラクションに乗ったり、買い食いしたり。

sea17.jpg

キャラバンカルーセルは20分待ちで乗れました。
ラクダやゾウ、グリフィン、ジーニーなどが回る2層式のメリーゴーランドです。

sea26.jpg

リトルグリーンまん。
トイストーリーに出てくるキャラのおまんじゅうです。
抹茶、カスタード、ストロベリークリーム入り。

sea27.jpg

チャンドゥテール。
トラのしっぽ型になっているチキンクリームまんです。

sea10.jpg

Mr.インクレディブルがいたので、記念撮影してもらいました。

ミッキーやドナルドなど、人気キャラは園内にうろついておらず、写真を撮るためにはキャラクターのいる場所まで行って40分~1時間くらい並ばないといけません。

マイナー系キャラであれば、園内のいたるところに出現しています。

sea4.jpg

ピノキオを発見したので、すかさず記念撮影タイム

sea24.jpg

ピノキオを作ったゼペットおじさん。

sea25.jpg

ピノキオの友達のコオロギ。
ジミニー・クリケットという名前らしいです。


こんな具合に、ディズニーシーを満喫していくうちに、他の友人たちの心境に変化が・・・。

sea22.jpg

お土産売り場で、かぶりものを試着し始めた友人たち。
どうやら、本気でディズニーの世界に足を踏み入れてしまったようです。

試着をしていると、店員さんが「写真を撮りましょうか?」と申し出てくれました。

普通は、購入前の商品で撮影するのはご法度ですが、店員さんのほうから申し出てくれるなんて、ディズニーリゾートのサービス精神に感動です。

しかも、写真まで撮ってもらったのに買わないし……。

sea5.jpg

結局、みんなが選んだのはコレ。
かぶりもの仲間が一気に増えて嬉しいです。

sea23.jpg

やがて、夕方になり夜のショー「ファンタズミック!」がスタート。

sea6.jpg

ミッキーがドラゴンをやっつけている瞬間。


夜のディズニーシーもとてもキレイだったのですが、朝からはきりって撮影しまくっていた結果、カメラの電池が切れてしまいました……。

sea30.jpg

携帯カメラで撮影。
ライトアップが美しいです。

sea31.jpg

ミッキー&ミニーのライトアップ。


が、しかし iPonenもあっけなく充電切れに……。

ディズニーに行く時は、カメラも携帯も予備のバッテリーを持っていく必要があることを悟りました。

次回の教訓にします。


朝から閉園22時までフルにいた結果・・・

乗ったアトラクション

インディ・ジョーンズ(ファストパス)
マジックランプシアター(ファストパス)
ストームライダー(ファストパス)
海底2万マイル(待ち時間5分)
キャラバンカルーセル(待ち時間20分)
フライングフィッシュコースター(待ち時間5分)
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(待ち時間5分)
アクアトピア(待ち時間20分)
エレクトリックレールウェイ(待ち時間20分)

合計9つ

観賞したショー

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
テーブル・イズ・ウェイティング
ファンタズミック!
ハピネス・オン・ハイ

計4つ

クリスマスの混雑期に行った割には、かなり満喫できたのではないかと思います。

次は超久しぶりにディズニーランドへ行きたい

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1421-48d0047d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


