
--年--月--日 --:--


三宅信太郎展@ヒカリエ

2013年12月22日 17:12

よーじやのあぶらとり紙が切れたので。昨日は久しぶりに渋谷ヒカリエへ。
 
日頃、地下鉄を使う時はヒカリエ直結の出口を利用しているのですが、
ヒカリエの中に入る機会はあまりありません。
狭い敷地内にいろんなテナントが入っているので、売り場や通路が狭く、ゆっくり買い物がしにくからです。
 
特に週末は大混雑します。
昨日もクリスマス前ということで、店内は激混み
いろんな人に肩がぶつかるし、一気に疲れてしまいました。
 
やはり、ヒカリエに行くなら平日に限りますね。
 
このように週末は人であふれかえっているヒカリエですが、空いているフロアもあります。
 
8階のギャラリースペースで、ここはいつ訪れても閑散としています。
 
定期的に展覧会を行っていて、しかも無料で楽しめるので、大のお気に入りのフロアです。
 
 
今回は三宅信太郎が開催されていました。
 
 
しかも、ご本人がいてライブドローイングをご披露。
 
 
三宅さんは絵から飛び出したかのような衣装や着ぐるみでライブドローイングを行うことで有名らしいです。
 
今回はパン屋さんがテーマなので、パン屋っぽい格好をしていました。
 
 
犬を描いています。
壁には下絵もなく、思いつきでスラスラ描いているようでした。
 
思いがけず、素晴らしいパフォーマンスを見ることができて感動
 
 
奥はギャラリースペースになっていました。
 
中央の大きなサンドイッチが目を引きます。
 
 
パンをモチーフにしたステキな作品がずらり!
 
 
パン屋さんに飾ってほしいアートです。
 
 
絵本の挿し絵みたいな、かわいくて優しいタッチは、見ているだけでほのぼの気分に


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1431-2b4b3c71
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


