スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポーツの連休

2013年12月23日 14:00

普段、あまり体を動かす機会がないので、
運動不足を解消させるために、今週末はアクティブに過ごしました。
 
 
まず、昨日は青山にオープンしたサイクルジムの体験レッスンへ。
 
 
サイクルシューズはレンタルできます。
 
 
スタジオにはエアロバイクがずらり。
 
 
レッスンスタート
単にペダルをこぐだけでなく、腕立てをしたり、体を左右に傾けたり、ダンベルを持ったり、上半身もトレーニングしていきます。
 
 
後半は照明が暗くなり、ムーディーな雰囲気に。
 
音楽に合わせてペダルをこいだり、体を動かしたり。
これが、結構キツイ
 
 
ミラーボールが煌めき、まるでクラブみたい。
 
こんなレッスン、初めてです。
ジムなのにスタイリッシュ
 
すごく疲れたけどとても楽しかったので、また機会があれば参加したいです。
 
 
そして今日はボルダリングジムへ。
 
ボルダリングは今年始めたいと思っていましたが、なかなか機会がなくて…。
今年ギリギリになってしまいましたが、デビューできて嬉しかったです。
 
 
壁にホールドと呼ばれるカラフルな岩みたいなのが設置されています。
 
ホールドの下に番号がふってあり、登る時は同じ番号のホールドを使わなくてはなりません。
 
初級から上級までいろんなレベルがあり、まずは一番優しいコースからスタート
 
 
ボルダリング中
初級コースはわりとスイスイ登れましたが、中級レベルになると難しくて全く歯が立ちませんでした
 
何度か登ったら、手が疲れて力が入らなくなってしまいました。
 
こうなったら地道に通って上達したいです。
 
だけど、二日連続で普段使わない筋肉を使ったことで、これから訪れるであろう筋肉痛がとても恐ろしい
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1432-656a6819
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


