
--年--月--日 --:--


ぐんまちゃん

2013年12月28日 22:59

群馬県を代表する、ゆるキャラ「ぐんまちゃん」。
 
 
今年のゆるキャラグランプリでは、堂々の3位に
高崎駅内のショップでは、ぐんまちゃんグッズがずらり
 
 
本屋さんでも、このフィーバーぶり
上毛かるたと一緒に置かれているところがいいですね
 
 
ぐんまちゃんのポストカードブックが
気になります。
 
 
来年ブレイクしそうなゆるキャラとして、情報番組でも紹介されていました。
 
ぐんまちゃんのすごいところは、最近のゆるキャラブームでにわかに誕生したキャラではなく
私が子どもの頃から、群馬県のマスコットキャラクターとして、長いキャリアがあるところです。
 
群馬県民なら誰しも、
何十年も前から目にしてきたキャラなので
とても愛着を抱いています。
 
だから、ここ最近になって全国的に人気が出てきたのは
群馬出身者としては嬉しいです。
 
もし、今後ゆるキャラブームが終わったとしても
地道に下積みをしてきたぐんまちゃんのことを、群馬県民はいつまでも応援し続けることでしょう。
 
私も今まで、ゆるキャラには無関心でしたが
帰省中にぐんまちゃんグッズをしたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rubyscafe.blog76.fc2.com/tb.php/1437-19ef4943
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


